SSブログ

メンテ投稿 [その他]

絶賛放置中で申し訳ありません。
ブログ主は現在Twitter等で活動中ですが、ジャンルが全く違うのであえてリンクは貼りません。
こちらには気が向いたら稀に投稿するかもしれません。
作業のまとめ的なものはブログのほうが向いてますしね。

続きを読む


nice!(0)  コメント(0) 
共通テーマ:日記・雑感

気が付けば... [その他]

気が付けば2012年も残すところ30時間をきりました。
ご無沙汰しております、西日で御座います。

前回の更新からすっかり間があいてしまいました。
なんやかんやでドタバタしておりましてブログの更新にまで手がまわらずにおります。
申し訳御座いません。

ここ最近はPCをリニューアルしたり、部屋に貯め込んだ雑誌のデジタル化に勤しんだりしております。

R0014341s.jpg


正月休みはカメラ片手にその辺ブラブラしたいなぁ、とか思ってるんですけど...さてどうなりますやら。(笑


さてさて今年一年大変お世話になりました。
また来年もご贔屓にして頂けると嬉しゅうございます。
それではまた、お会いしましょう。
nice!(3) 
共通テーマ:日記・雑感

台風接近中 [その他]

降り始めました。


120930_00.jpg


大きな被害が出ないと良いのですが...
nice!(3)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

Homage to Mr.Akipon [その他]

akipon様へ。


IMAG0029.jpg


突然のブログ終了案内、本当に驚いております。
おそらく、私のブログで頂戴しているnice&コメント数で、厳密に集計したわけではありませんが、akipon様からのものが最多かと思われます。
このような稚拙で更新の少ないブログにマメに足をお運び頂き、沢山のniceとコメントを頂きましてありがとうございました。

akipon様の撮るご近所写真、大好きでした。
時には「こんな撮り方もありなのか!」と目が覚める思いをしたこともあります。
過去を振り返って拝見することすらできないのかと思うと少々残念です。

と言うことで、akipon様に捧げる写真として上記の一枚。
「携帯カメラを使用したトイデジ風仕上げ」「正面取り」「5ヶ月前のお蔵だし」とトリプルのオマージュとなっております。(^^;

私の方は「月一更新」を目標に細く長く続けていこうかと思ってます。
良かったらまた遊びに来てください。

そして、いつの日かakipon様のブログが復活することを望みつつ...

それでは、またご縁がありましたらお会いしましょう。
もっとご縁があったら阿字ヶ浦あたりでお会いしましょう。(笑

タグ:X06HTII
コメント(2) 
共通テーマ:日記・雑感

お知らせ [その他]

店主多忙のため、しばらくブログをお休みします。
1~2ヶ月後の再開を予定しております。

毎度ご訪問頂いている皆様には誠に申し訳ないのですが、何卒ご容赦くださいませ。m(__)m

共通テーマ:日記・雑感

初詣とか甘いものとか... [その他]

一週間遅れで初詣に行って来ました。
私は毎年、日光へ参拝することにしておりまして、今年も例年通り日光へ。
朝7時に日光山に到着し、輪王寺で7時半からの護摩祈願に参拝。
事故や怪我の確率がそれなりに高い仕事をしているものですから(まあ、どんな仕事でも大なり小なり危険とは隣り合わせですけど)、今年も「身上安全」を祈願して参りました。
怪我や病気せず健康が一番。
「今年も一年、ご安全に!」

その後は日光山内をカメラ片手に歩き回ってました。
今回はポジで撮影したため、写真はまた後日...

おみやげに明治の館でイチゴのタルトを買ってお昼頃に帰宅。

年明け早々残業たっぷりの若干ハードな一週間だったことも手伝ってか、昼食をとって一息ついたとたんに一気に眠気が...(^^;
ちょっと横になるつもりが、気が付けば夕方。
たっぷり4時間も昼寝してしまいました。

そしておみやげのケーキは昼寝している間に開封され、1/4を残してしっかり食べ尽くされておりました。(^^;;

IMAG0018s.jpg

久しぶりのタルト。
ウマウマ。
nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

2010年最後の更新 [その他]

今年も残すところ2日と2時間少々。皆様いかがお過ごしでしょうか。
私はと申しますと、なんやかんやのドタバタ続きで気が付けば部屋の掃除も出来ない始末でして...(^^;
明日、明後日と出かけなければならない→掃除できない→年始も汚部屋ケテーイ。(^^;;

ブログまでこのまま更新せずに年をまたぐのも酷すぎるだろって事で、無理矢理更新。(苦笑


DSC_5125c.jpg


このブログが続けられるのも、偏に訪れていただいている皆様の多大なご支援のおかげでございます。
どうぞ2011年も夕日亭をご贔屓に。(^^)

それでは皆様、良いお年を。

nice!(5) 
共通テーマ:日記・雑感

残暑見舞い [その他]

残暑お見舞い申し上げます。

100726_a.jpg

続きを読む


nice!(10)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

年末のご挨拶 [その他]

sidstu0912s.jpg

09年はもう一日残ってますが、明日はブログの更新が出来そうにもありませんので今年の締めのご挨拶をば。

本年中のご愛顧に心より御礼申し上げます。
今年は私の人生で最もカメラのシャッターをきる回数が多い年になりました。
まだまだ記念写真の域を脱しない万年初心者ですが、より一層精進していきたいと思います。
このブログも地味に更新して参りますので、引き続きどうぞ夕日亭をご贔屓に。m(__)m

それでは皆様、良いお年を。

nice!(1)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

今日の晩酌 [その他]

sikizakura-nigori.jpg
四季桜 冬の華 にごり生酒
甘さと辛さが混在していると申しましょうか。
発光ガスがピリピリ、さっぱり爽やかウマウマです。

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。