SSブログ
お買い物 ブログトップ
前の10件 | -

トミカ [お買い物]

選挙の帰りに百貨店に寄り道しましておもちゃ売り場など見ておりましたところ、トミカがおいてありまして。
懐かしいなーと眺めていましたら、今のトミカは色々あるんですねぇ。
コンバインなんかもあったり。
で、思わず感心して二つほど購入(笑

コベルコ オールテレーンクレーン KMG5220
KMG5520.jpg
主ブーム最長68m、エクステンションジブ装着で最長105.5mも伸びちゃいます。
高層ビルからダム建設まで大活躍ですね。
ちなみにこのクラスは大きすぎる(重すぎる)ので、ブームを取り外して別送しないと公道を走れません。
カタログによりますと、「ブームの質量は約21トン。25トンクラスラフテレーンクレーン2台で、ブームの組立・分解作業に対応できます。」とのこと。
実車のカタログはこちらから。(PDFはこちら
ちなみにですが、この車両はコベルコ製ではなく、米国Grove社の物をコベルコブランドで販売しているようです。
国産でこのクラスを製造販売しているのはタダノくらいでしょうか。


もう一台。
コマツ 対人地雷除去機 D85MS
D85MS.jpg
こんなのまでミニカーになってるの?な一品。
さすがにこれの実車のカタログは無いようですが、コマツのニュースリリースはこちらから
これがあるなら是非とも地雷除去機の本家、日立建機のバージョンも出して欲しいですね。


本来は子供向け商品ですが、大きなお友達もそれなりに意識して商品化してると言うことなんでしょうかねぇ。
トミカ、意外と侮れない。(^^;
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

湯湯婆 [お買い物]


湯たんぽを買いました。
熱源は石油ストーブで沸かしたお湯を使うので、ガス代・電気代は別途かかりません。
一晩使ってみましたが、一度使うと手放せなくなる級のナイスな温かさ。
冷え性のオイラには欠かせない冬のアイテムとなりそうです。

カバーが無いので、とりあえずフリースの膝掛けを巻いて使ってます。
適当な厚手の生地でも探してきて自分で作ってみようかな...


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

POP WONDERLAND [お買い物]

POP WONDERLAND 『ふしぎの国のアリス』

POP氏のデザインでアリスですからねぇ...破壊力抜群。(笑
3月下旬発売予定とのことです。

1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」

1/8 PVCフィギュア POP WONDERLAND 「ふしぎの国のアリス」

  • 出版社/メーカー: ハピネット・ロビン
  • メディア: おもちゃ&ホビー



ふしぎの国のアリス (POP WORLD)



赤ずきん (POP WONDERLAND)



おやゆびひめ―POP WONDERLAND



シンデレラ―POP WONDERLAND


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ガスファンヒーター [お買い物]

冬期賞与をありがたく頂戴いたしましたので(出るの出ないのすったもんだあったのですが)、ファンヒーターを買い換えました。

以前使っていたシャープの石油ファンヒーターが前シーズン終わり頃から調子が悪くなり、クリーニング運転を数回やったのですが低燃焼時に臭いがキツイという症状がどうしても直らず、いよいよ着火時と消火時の臭いも半端じゃなくなってきたので買い換えを決断。
(シャープのファンヒーターは燃料タンクが独特で、ひっくり返さなくても給油できる非常に楽ちんな構造でした。結構気に入っていたのですが...)

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

FMトランスミッター [お買い物]

iPod用のFMトランスミッターを買いました。

ケンジントン FMトランスミッター for iPod picoFMTransmitter for iPod ホワイト 33332JP

何故にこんな物を急に買ったのかと申しますと、メンテで一週間ほど愛車を預けて代車で通勤することになりまして。
通勤が一時間弱の私にとってカーオーディオは必需品。
その代車のオーディオがカセットとラジオチューナーという泣ける組み合わせだったので、「そうだFMトランスミッターを買おう」と思いつき、一番安くてコンパクトな物を選んでみました。
前評判通り出力が弱いので、チューナー本体かアンテナの近くに置かないと電波が届きません。
(助手席のシート上に置いても向きが悪いとノイズが乗ります)
本格的にFMトランスミッターを必要としている人はシガーソケットから電源を取れるようなタイプにした方がよろしいかと思います。
まあ、私は常用するわけではないのでコレで必要十分ですが。

続きを読む


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

810P [お買い物]

携帯電話を買い換えました。

いままで使っていた803Tに機能面で特別不満は無かったものの、その厚みと重さに耐えられず買い換えてしまった次第で...
810Pも重さに関してはさほど優位性は無いのですが、とにかく薄いのでポケットに入れてもがさばらないのが嬉しいです。
くっついてるストラップはひつじのショーン。
DVD-BOXが10月にでますね。予約しちゃおうかな...

ひつじのショーン DVD-BOX1


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

クマ土産 [お買い物]

じゃなくて那須のお土産

続きを読む


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

SB-600 [お買い物]


Nikon SB-600 スピードライト
来週、弟君の結婚式があるので思い切って買っちゃいました。
祖父の遺品のSB-25を持っているのですが、D70と組み合わせるとTTL調光できないもので...
静物をじっくり撮るのと違って結婚式のような撮影は時間勝負ですからねぇ。
オイラのような素人は、その場の状況で的確な設定を判断してプログラムできる訳ではありませんので、自動調光は力強い味方です。アリガタヤアリガタヤ。
ちうことで、来週は周りにヒンシュクを買わない程度にバシバシ撮ってきます。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

ぐりふぉん [お買い物]

海洋堂さんのリボルテックシリーズからグリフォンでました。
リボルテック No.20 グリフォン
何となく以前の物より関節の動きが堅くなった気がするのですが...


以前購入したイングラム1号機&2号機も引っ張り出して写真を撮ってみました。
何も考えずに撮ってるのでバックとか足下とかあまり気にしないで下さい。(^^;


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感
前の10件 | - お買い物 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。