SSブログ

Grassy Coreを購入。 [水槽]

昨夜、水槽から「ギュー、ジュジュー」と音がするので何事かと覗いてみたら、自作油膜とりを装着した吸水パイプのストレーナーの先っちょにピンクラムズホーンがへばりついて給水口を塞いでおりました。
その時に詰まりが解消されたらしく、翌朝には水面が綺麗に...(笑

さて本題。
ボルクスジャパンの自信作、GrassyCore(グラッシー・コア)淡水モデルを購入しました。
SNSで開発段階の物が投稿されていた時から欲しいと思っていた商品で、値下がりしているグラッシー・エッジとどちらにするか悩んだのですが、発売記念初回15%引きに負けました。

とりあえず今回、点灯させている写真は無いので点いているところを見たい方はこの記事読む必要ないです。(苦笑

箱の写真上げても仕方がないですけど、なんとなくお約束で。
gc001.jpg


本体&電源アダプター
gc002.jpg
アダプターがかなり大きいので、置き場所に注意です。


で、自分は吊り下げで設置したいのですが、ワイヤーでは無くチェーンで下げたいので、吊り具を揃えました。
本体側のねじ穴はM3でした。
gc003.jpg
ねじが長すぎると内部を損傷してしまいますので注意が必要です。
プラワッシャーは額吊カンと本体の間に入れます。
これで吊カンが動いても本体に傷がつかずに済みます。


gc004.jpg
SUSチェーンとWリングをつけました。


gc005.jpg
(非純正部品を使用した場合、破損や故障のリスクがあり当然メーカーのサポート対象外になりますので、お約束ですが「自己責任」でお願いします。)


本当はM3のアイボルトを探していたのですが、近所のホームセンターに売っていなかったので今回はこの仕様に。
これはこれで意外と目立たなくてスッキリしていい感じです。


点灯編は後日、気が向いたら更新予定ということでご勘弁を。
(なにせ水槽の中が見せられる状態じゃないのですよ、実のところは。(苦笑))
タグ:アクア機材
nice!(1)  コメント(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。