SSブログ

PowerShot S100 [写真器材]

買いました。

といっても自分用ではなく、母親用。

S100_01.jpg

私が以前使っていたD70を預けているのですが、持ち歩くには大きくて邪魔。
と言うことでコンデジの方が使い勝手が良いだろうと思って随分前にOptio H90を買ってあげたのですが、一眼クオリティに慣れてしまったせいで、「画質が悪すぎる」と一蹴。(^^;

そんなこんなで重くてでかいのを我慢してD70を使い続けていたようなのですが、この度、「お金出すから良さそうなの選んで買ってきて」と頼まれて、マニア向けではないコンパクト機で現状では最良と思われるPowerShot S100を購入しました。


ケースも併せて買うつもりでしたが、シルバーボディならケースはブラウンと思っていたのに純正ケースのブラウンは販売終了とのこと。

ならば作るしかないですな。
ということで、作りました。

S100_02.jpg

GRDのケースが使いやすかったので若干まねてます。(縦にしまう形状とベルトループにDカンを付ける辺り)

S100_03.jpg


S100_04.jpg


S100_05.jpg


丸一日かかりました。
指と腰が痛いです。(^^;;

nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 4

macoto

S100いいですね~
これでAPSCくらいボケてくれれば…^^;
個人的にはGPSの感度とバッテリーの持ちが気になります。

ケースも相変わらず器用に作りますね~
ないから作ろうってすぐ出来ちゃうのがすごいですわ。
ホントうらやましい!^^
by macoto (2012-09-03 00:20) 

beisi

このケース作っちゃったの?
手縫いで?
イヤーーー、素晴らしい!

by beisi (2012-09-03 11:27) 

夕日亭西日

>macoto様
巷ではバッテリーの持ちが悪いと言われてますね。>S100
画質を重視しつつ手軽さと価格の面で選ぶとS100かP310か悩むところだったのですが、使うのが両親なので見た目的に趣味人のカメラっぽくないS100のシルバーを選んでみました。

コンパクトでありながらボケ味等の表現力を生かせるカメラと言う点ではRX100に軍配が上がりますね。
もっとも、お値段も倍くらいしますが(^^;
というかRX100欲しい。(^^;;


by 夕日亭西日 (2012-09-08 15:24) 

夕日亭西日

>beisi様
ミシンとか無いので全て手縫いです。
ちゃんとカメラが中に収まるかどうかドキドキだったのですが、ピッタリ収まるサイズに仕上がりました。
いつも革の厚みを計算に入れ忘れて肝心な本体が収まらないパターンが多いので...(^^;
by 夕日亭西日 (2012-09-08 15:35) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。