SSブログ

バトンタッチ [クルマ]

というわけで、車を買い換えました。

ご覧下さいませ。
DSC_6234s.jpg

新しい相棒はCITROËN C4 Exclusiveでございます。

日本の大衆車からフランスの大衆車へ。


DSC_6236s.jpg

ハイドロではありませんが、なかなかの乗り心地です。

初代C4と比べるとシトロエンらしさが薄れたのは事実ですが、車としての完成度と質感はアップしてます。

並びがずれているせいもありますが、スプリンターがとても小さく見えます。
...もうこんなに面白い5ナンバーセダンが世に出ることは無いんだろうなぁ...とか、しみじみ思ったり。


DSC_6240s.jpg

ちなみに、人生初のハッチバック。


ディーラー巡りをしながら候補を絞って、最後までC4と迷ったのがボルボS40 Classic。
そもそもセダン好きなのでS40はかなり悩みました。
エンジンが非力なのがネックですが、威圧感のないファミリーセダン的なデザインは私好みです。
革シート、サンルーフ、キセノンヘッドライトが標準装備。
オプションでウッドパネルを付けて内装色をベージュ系にすればオシャレなコンパクトセダンですよ。(゚Д゚)
このときちょうど、ボルボでご購入サポート50万円(抽選で5名様)キャンペーンというのをやってまして、当たったらボルボ、外れたらシトロエン、と決めて結果を待ちましたが見事に外れ。
もともと本命はC4だったので、結果オーライでしょう。(^^;

そんなこんなでついに小生も輸入車オーナー。
仏車なりにちょいとクセのあるやつですが、大事に乗りたいと思います。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

シロクマ。

すごーいフランス車だなんてオシャレだわー♪
左ハンドルなのかな?だったら難しそう(≧ロ≦)
シトロエンの「E」にチョンチョンが付いてるのって
どーやって出すのかナゾw
by シロクマ。 (2012-02-13 00:31) 

beisi

うーん、シトロエン、、、いいですねーーー。
欲しくなっちゃいますねー。
財布の中身が、、、むりだー。
by beisi (2012-02-13 11:22) 

tm-photo

新車ご購入おめでとうございます!
フランス車ですか~
私には縁がないけどなんか良さそうですね~
新しい愛車にカメラ持って
旅が楽しくなりますね^^
by tm-photo (2012-02-15 06:17) 

夕日亭西日

>シロクマ。様
右ハンドルなので問題なしです。(^^)
ただ、ウィンカーとワイパーが左右逆なので初めのうちは散々間違えました。
ウィンカーを出そうとしてワイパーがギコギコ。(^^;
輸入車初心者なのがバレバレですね。
私も「Ë」の出し方がわからなかったので、シトロエンのホームページからコピペしました。(^^;;

by 夕日亭西日 (2012-02-15 21:17) 

夕日亭西日

>beisi様
私自身も友人がプジョー308SWを買ったときに「そんな高い車買えない」とか言っていたのですが...
気が付いたらハンコ押してました。(゚Д゚)ハッ!
それなりのお値段でしたが言い買い物ができたと思ってます。(^^)
by 夕日亭西日 (2012-02-15 21:19) 

夕日亭西日

>tm-photo様
信頼性よりも見た目と装備と希少性(日本国内で)をとりました。(^^;
前の愛車が競技用ラリー足にスポーツマフラー装備だったので、乗り心地と静粛性は天と地の差があります。
もう少し暖かくなったら自転車を積んで出かけてみようかと思ってます。(^^)
by 夕日亭西日 (2012-02-15 21:24) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。