SSブログ

INDY JAPAN THE FINALを観てきました。 [お出かけ]

って、もう2週間もたってますが。(笑


110918_01.jpg


分けて更新する余裕がないので一気に行きます。(^^;
全部で12枚、スマートフォンなどでご覧の方はご注意くださいマセ。


110918_02.jpg


110918_03.jpg


アメリカ国歌斉唱の直後、ドンピシャのタイミングでF4EJ改が飛来。
数分間に渡りサーキット上空を歓迎飛行してくれました。


110918_04.jpg


110918_05.jpg


尾白鷲のマークが目印、航空自衛隊百里基地所属第7航空団第302飛行隊の機体で御座います。


110918_06.jpg


そんなこんなで式典が続いた後、ようやくのレーススタート。


110918_07.jpg


インディジャパン最後のレースはロードコースでの開催となりました。
オーバルならほぼ一通り見渡せるのですが、ロードでしたのでコース全体が見られず、私の席からはピットの出口付近から第一コーナー辺りまでしか見ることができませんでした。(^^;


110918_08.jpg


110918_09.jpg


ちょっと残念、と思っていたら、終盤でリスタートが何度かあったり、まあそれなりに面白かったです。


110918_10.jpg


110918_11.jpg


110918_12.jpg



たまたま招待券を頂けたので観てきましたが、ちゃんとチケットを購入すると結構お高いらしいですね。(^^;;;

今回が人生初サーキット、初レース観戦。
ただ、個人的にはレース前の歓迎フライトが一番面白かったかな。(^^;;

nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 2

macoto

お祭りみたいで楽しそう!
天気もよかったみたいで10枚目の雲なんかすごく気持ちよさそうです。
F4はレースのために飛んで来てくれたんですか? それともたまたま?
どちらにしろ自動車も飛行機も見れてお得なイベントでしたね(^^;
by macoto (2011-10-02 20:13) 

夕日亭西日

>macoto様
F4戦闘機の歓迎飛行はイベントとして予定されていた物です。
2008年までは航空自衛隊松島基地からブルーインパルス、2009年からは同基地のF2戦闘機が歓迎飛行をしてくれていたのですが、今年は震災の被害を受けた松島基地にかわって茂木のご近所、百里基地のF4ファントムの出番となったそうです。

天気は良かったのですが9月とは思えない暑さで、日焼けで腕と首の後ろが真っ赤になってしまいました。(^^;
by 夕日亭西日 (2011-10-03 07:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

Homage to Mr.Akipon鹿島港 夕景 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。