SSブログ

鹿島港 夕景 [写真]

宣言通り、月に一度の更新です。(ヲイ

人事異動で新しい職場に配属になったばかりだというのに上司がダウンしてしまいまして、仕事の内容もわからないまま代理を仰せつかってしまい、身も心も一杯一杯の毎日を送っております。(泣

まあ、なるようになるさ。(苦笑

そんなこんなで先日、息抜きに鹿島港までドライブしてきましたので、その写真をご紹介しつつ近況など...


R0013828.jpg


ずいぶん前に車を買い換えたいなんて話をしてましたが、ちょっと本気で考えてます。
現愛車、スプリンター嬢の車検は2013年4月まであるので慌てて買い換える必要は全くないのですが、買い換えるとしたらどんな車が良いかと物色していたら物欲がmax状態に...(^^;


R0013832.jpg


以前挙げていたリストをもう一度おさらいするとこんな感じ。
・トヨタ プリウス
 売れすぎ。没個性。 よって却下。
・トヨタ SAI
 トランクスルーが無い。価格が高い。 却下。
・三菱 I-MiEV
 航続距離が問題。 却下。
・三菱 ギャランフォルティス
 ツインクラッチSST搭載はラリーアートのみだが外観が派手すぎ。内装も今ひとつ。 却下。
・スズキ キザシ
 CVTはやっぱり嫌い。メーターの周りが白かったり、革シートなのにヒーターが無い、不人気車で中古車の価格下落が激しいなど 却下。


R0013843.jpg


・トヨタ FJクルーザー
 やっぱり大きすぎ。大きさの割に視界が悪い、リアシートの使い勝手が悪い等 却下。
・アウディ TT 2.0 TFSI
 3年、4年落ちの中古車でも350万円くらいする。やっぱり高嶺の花。(^^;; 却下。


R0013851.jpg


気に入った車を長く乗りたいので、やはり新車が欲しいというのが本音。
予算が限られている中で新車、かつ個性(オーナーのカラー)をアピールできる車...
なかなか難しいですね。


R0013856.jpg


そんなこんなで結局、国産は却下。
(あれほど国産車が好きだった以前の自分はどこへ...)
((というより、国産車の異常なまでの低コスト、低燃費競争に嫌気を通り越して呆れ気味です))
現在、某仏車2車種と某北欧車1車種を検討中。

本当に買い換えるかどうかもわかりませんが、ハナシの行方はまたいずれ...


R0013864.jpg


そういえばGR Digital IVが出ましたね。手ぶれ補正うらやましい。
フジのX10も魅力的。ズーム付き、いいなぁ。
それより何より最近、写真撮りに出かけられないのが寂しい...。・゚゚・(>_<)・゚゚・。
タグ:GRD2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

NSR+

お疲れ様です。
私も写真撮影でかけられません。
小田代ヶ原トップシーズンなのに(涙

車、国産車は基本「低燃費」一辺倒な感じですな。
GT-Rとか例外な車はありますけど(w
私は最近はもっぱら軽バンで遊んでます。
おすすめはしませんけど(^^;

そういや、チンクチェントのツインエア楽しそうで気になってます。

マイナーでは
日産ノート16x
三菱コルトラリーアート
とか(冗談です
by NSR+ (2011-11-03 23:50) 

夕日亭西日

>NSR+様
FIAT500も良い車ですね。
候補として考えていた時期もありましたが、3ドアは不便かなと思い候補から外しました。
あと、さすがにあのクラスに自転車は積載できないだろうなと。(^^;
by 夕日亭西日 (2011-11-06 22:45) 

macoto

車のことはよくわかりませんが忙しくなるとなぜか物欲高まりますよねw
僕もちょっと物欲高まってましてこないだX10見てきましたよ。
思ってたより大きくて重いなあって感じです。
まあX10は高くて手が出ないんですけど(^^;
by macoto (2011-11-06 23:08) 

夕日亭西日

>macoto様
其方になかなかお伺いできなくてスミマセン。m(__)m

X10ですが、コンデジの中では少々大きめな部類ですよね。
ペンタックスQが可愛く見える。(笑
モデル末期の値下げで3万円台まで下がったら考えたいと思います。(^^;
by 夕日亭西日 (2011-11-07 07:13) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

INDY JAPAN THE FINAL..商談成立 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。