横須賀散策 その3 (三笠公園) [お出かけ]

横須賀散策、3回目にして最終回です。(はやっ

観音崎発のバスに乗って、真っ直ぐ横須賀駅、も何なので、三笠公園に寄り道して記念艦「三笠」を見学してきました。

「三笠」の詳しい情報はココとか、ココをどうぞ。

このあと横須賀駅まで歩いたのですが、思ったより距離がありまして...ちと疲れました。(^^;
しかも帰りに乗るつもりだった湘南新宿ラインが事故の影響で運休...オイオイ!
運転再開まで待つついでに鎌倉でおみやげでも買って...と思って土産を買って駅に戻って見たものの、運転再開のめど立たず...(^^;;
あまり遅くなると帰りが夜中になってしまうので、みどりの窓口で切符を手配し直して新幹線で帰ってきました。
思わぬ出費。
でも元々乗るつもりだった列車で帰るよりも早く帰ってこれました。
お土産と切符の手配で右往左往した時間含めても速いって...さすが新幹線。
カネ取る分はしっかり速い。(^^;

そうそう、結局最後まで雨には降られませんでした。
まあ、こういうときは降らない方がありがたいんですけどね。(^^;;

akipon

軍艦ってカッコいいですね・・・
菊花紋章とか軍艦旗も良いなと思ってしまう自分は、ちと危ないかな(苦笑)
一見リアルなプラモデルのようにも見えますが、
これが本物なんだと思うと、ちょっとゾクッとする自分がコワいです。
いろいろお疲れさまでした(笑)
by akipon (2011-07-07 22:48)

ichigo

すごいですねっ
一度足を運んでみたくなってしまいました。
しかし思わぬ出費というのも辛いはなしですね~涙

by ichigo (2011-07-08 13:53)

emuzu

↑半分はレプリカなんですけどねv(^皿^♪)
by emuzu (2011-07-08 15:04)

>akipon様
いつもありがとうございます。
こういう物が活躍する世の中であって欲しくはないのですが、実物を目の前にするとやっぱり格好良いと思ってしまうんですよねぇ。(^^;
男の性でしょうか。(^^;;
by 夕日亭西日 (2011-07-08 22:00)

>ichigo様
ご無沙汰しております。
内部には当時の資料が多数展示されています。
年末NHKで放送の「坂の上の雲」の予習復習を兼ねて訪れてみるのも良いかも。(^^)
by 夕日亭西日 (2011-07-08 22:03)

>emuzu様
ようこそいらっしゃいませ。
まあ、ぶっちゃけそうなんですけどね。(^^;
大戦中に諸々剥ぎ取られた上に、大戦後はダンスホールに水族館ですからねぇ。(^^;;
でも、よくその状態からここまで復元(見た目的に)できた物だと思います。
by 夕日亭西日 (2011-07-08 22:05)