SSブログ

横須賀散策 その2 (観音崎) [お出かけ]

前回に続きまして、予告通り観音崎編。

観音崎まではJR横須賀駅から京浜急行バスを利用しました。
観音崎が終点なので、うっかり乗り越したりしないのが良いですね。(笑


横須賀港とはうってかわって穏やかな光景です。
護衛艦も格好良いけど、やっぱりコッチの方がいいな。(^^)

110625_b01.jpg


110625_b02.jpg


110625_b03.jpg


灯台を目指し、坂を登ります。
110625_b04.jpg


到着。
ゼーハー。暑いよー。誰だ、雨降るって言ったのは!(笑
110625_b05.jpg


良い眺め。
110625_b06.jpg


フレネルレンズ。
110625_b07.jpg


浦賀水道。
やっぱりスゴイですね。船がひっきりなしに通っていきます。
110625_b08.jpg


北門第一砲台跡
日陰が涼しい!
110625_b09.jpg


この後、ビジターセンターの方まで歩いてレストランでお食事タイム。
食事をとっている間にだんだんと雲が増えてきました。
いよいよ天気予報は当たるのか!?


次回は最終回、三笠公園編をお送り予定。
nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 5

コメント 2

akipon

またまたシブいところへ(笑)
でも、海は良いですね〜暑かったのかもしれませんが、涼しげです。
観音崎って、たぶん行ったことないと思います。
むかし地元の灯台へ一度だけ入ったことがあるんですが、
初めに言われたのが、けして大きな声を出すな!でした。
レンズが割れてしまうのだそうです。かなり大昔です。
写真はフィルムかと思いました。風合いが良いですよね!
by akipon (2011-07-05 23:18) 

夕日亭西日

>akipon様
nice&コメントありがとうございます。
いやー、人混みを避けて地味なところを目指すと、こういった場所に行き着いてしまうんですよねぇ(^^;

大声でレンズが割れるというのは初耳ですねぇ。
自分の声でワイングラスを割る人はテレビで見たことがありますけど。(^^;;

フィルムっぽいですか?
そういっていただけると嬉しいですね。
機材が重たいですけど、D700とコシナレンズで写真を撮るのはやっぱり楽しいです。(^^)
by 夕日亭西日 (2011-07-07 20:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。