SSブログ

秋の終わり [お散歩]

いつも通りのお散歩。
いつものコース。
いつもの公園。

101127_013.jpg

101127_019.jpg


101127_030.jpg


お散歩中に珍しく声をかけられた。
「フィムルカメラですか?今時めずらしいですね」
聞けば男性は埼玉から出張できたついでに、この公園に静態保存されているEF57-7を見に来たそうだ。
鉄ちゃんではないそうだが鉄道はそこそこ好きだそうで、散歩ついでに駅の運転所に止まっているいつもの3両の所まで案内して差し上げた。
運転所内にはEF57-1の動輪が保存されているのだが、その時はすっかり忘れていて教えるのを忘れてしまった。今更だがちょっと申し訳ないことをしてしまった。
そのあと男性は「食事をしてから帰りたいのですが、お勧めはありませんか?」と尋ねてきたのだが、残念ながら小生、心当たりが無く、「かんぴょう...では食事にならないですから(笑)やっぱり餃子かなぁ..。」
男性はとりあえず餃子屋をあたってみると言うことでその場で別れた。
「縁があったらまたお会いしましょう。」

たまにはいつもと違う散歩もありかもしれない。




※写真補足
今回使用のフィルムはフジのリアラエース100
スキャナーで読み込み後に若干彩度を+補正しております。
nice!(9)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 8

akipon

ふとした出会いって、ちょっと楽しいものですよね。
見ず知らずの人なのに、何かの切っ掛けで話すことになったり・・・
昔は煩わしいとも思いましたが、
歳とったせいか、そういうのが嬉しく思います。
けど、私なんかカメラ持ってて話しかけられたことないっすけど・・・
銀杏の落葉の絨毯・・・シックです!
by akipon (2010-12-06 19:09) 

macoto

他人のカメラってちょっと気になりますよね。
機種は?とかどんな写真撮ってるのかなって?
最近は街中で首からカメラ提げてる女の子を割と見るようになりました。
GRシリーズとかPen(デジタルの)とかK-xが多いようですね。
by macoto (2010-12-06 20:30) 

夕日亭西日

>akipon様
私自身は恥ずかしがりなので、こちらから話しかけることはほとんど無いですね。(^^;
突然声をかけられて、あまり突拍子もない話をされると困っちゃいますが、このとき出会った男性はその辺りわきまえたジェントルな方だったので、むしろお話ししていて楽しいくらいでした。
まあ、滅多に話しかけられることはないのですが...これが3回目くらいでしょうか。
by 夕日亭西日 (2010-12-06 21:37) 

夕日亭西日

>macoto様
やっぱり気になりますよね。何使ってるのかなーって。
私はD700を手に入れたばかりの頃、某観光地でD300ユーザー様の目線を感じて機種名入りの純正ストラップから社名ロゴだけのストラップを変えました。(笑
っていうか、私も相手のストラップしっかり見てるし。(^^;
「秋深し 隣は何を する人ぞ」
...って、ちょっと意味が違いますね。(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-12-06 21:52) 

tm-photo

黄色い絨毯が綺麗ですね。

突然声を掛けられるとうまく対応できなくて
あとで「こう教えてあげればよかった」と後悔する事良くありますね。
by tm-photo (2010-12-07 05:56) 

beisi

ベンチに落ちたイチョウがイイですね。
なんだかホッとします。
by beisi (2010-12-07 10:45) 

夕日亭西日

>tm-photo様
お天気が今ひとつで、あっさり目な色合いになってしまったので、若干彩度を上げて誤魔化してます。(^^;
アドリブで手際よく的確に対応できる人って凄いですよね。
私もそういうのは苦手なので...(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-12-08 07:21) 

夕日亭西日

>beisi様
身近な風景も良いですよね。やっぱり落ち着きます。

500nice目クリック、おめでとうございます&ありがとうございます。
といっても粗品等は出ませんが。お気持ちだけ。(^^)
by 夕日亭西日 (2010-12-08 07:22) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。