SSブログ

ご近所散歩 晩秋編(2/2) [お散歩]

久々の3日連続更新(笑
先日のお散歩の続き、マターリ行きます。


電化ジャングル
101103_08.jpg


トチノキ 栃木県の県木でもあります。
101103_10.jpg


空が青いなぁ...
101103_11.jpg


近所の公園で
101103_12.jpg


101103_13.jpg


101103_14.jpg

おしまい。

nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 8

akipon

電線と植物みたいな、日常にある人工的なものと、
自然の組合わせって好きなんですよ。
やはりこちらよりは、木々の色づきが濃いですね。そうそう、
栃木って、栃の木が由来だったんですか(字が合ってるか不明?)
by akipon (2010-11-07 19:09) 

夕日亭西日

>akipon様
1枚目、何もない田舎ですが、よくよく見れば近所にネタは転がっているものだなぁと。(^^;
akipon様好みだと思いながら撮影したのですが、やっぱりお好きでしたか?(笑
栃木の由来は諸説有るようですが、地名由来辞典というHPがありましたのでリンク貼っておきます。
http://chimei-allguide.com/09/000.html
by 夕日亭西日 (2010-11-07 20:43) 

NSR+

宇都宮も見れば紅葉が始まってますね。
今日はあの小田代ヶ原行ってきました。

全般に、確実に腕を上げていますな。
基本的にもう突っ込むところはありません
私は最初と最後がスキです。
最後斜めったのが残念(笑
by NSR+ (2010-11-07 22:22) 

macoto

三枚目の水路に写った空いいですねえ。
一枚目もだけど青空がすごくきれい。

トチノキからトチノミが採れてトチモチができるんですかね。
トチモチ好きなんです(^^;
by macoto (2010-11-07 22:38) 

beisi

今日は。
最後の写真がいいなあ。
by beisi (2010-11-08 12:18) 

夕日亭西日

>NSR+様
小田代ヶ原、すっかり恒例ですね。(^^)
戦果、楽しみにしてます。

最後、やっぱり気になります?
水準器では水平でてるんですよ。(^^;
傾いているのは地面の方でして...
90mmで撮ったので黙視で違和感ないくらいに傾けて撮った方がよかったかもしれませんね。
by 夕日亭西日 (2010-11-08 17:13) 

夕日亭西日

>macoto様
こんなに空が青く撮れる季節ももうすぐ終わりですね。
はやいなぁ...もう11月ですよ。(苦笑

トチモチですか?私は覚えのある限り、食べた記憶が...無い。(^^;
和菓子屋で見かけたら買ってみます。(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-11-08 17:15) 

夕日亭西日

>beisi様
空ばかり見てないで、たまには足下もしっかり見ないと転んじゃいますからね。(^^;
by 夕日亭西日 (2010-11-08 17:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。