SSブログ

ドールショウ [ドール]

先週行われました「ドールショウ29」に行ってきたので簡単なレポを。

と言っても、あまり沢山写真を撮らなかったので、ちょっとだけ...(笑


100912_01.jpg
やっぱりSD系は力の入り具合が違うというか...
サイズが大きい分、細かな装飾も表現できるのでリアル感が違いますね。
欲しいけど...高すぎて買えません。(^^;



ママチャップさんの新作がありました。

100912_04.jpg
Nica & Hacca


100912_05.jpg
ちっちゃなもこちゃん あかもこずきん&もももこずきん



アゾンインターナショナルは特設スペースで販売&展示を行ってました。
個人的に気になった新作発表から一枚。

100912_03.jpg
えっくす きゅーと Classic Aliceシリーズ AIKA & HIMENO
Amazon限定みたいですね。
個人的に右の「ひめの」ちゃんはツボ。買っちゃうかも。(^^;;



そして最後は私がとってもお世話になっている大切なお方のスペース。

100912_02.jpg
なんとichigoさんがはるばる関西からこのイベントに出展しておられました。
私がもこちゃん&いおり君に着せている服の8割はichigoさまの制作されたものです。
そして、今回初めてご本人に会うことが出来ました。感激!!
これからも素敵な作品期待しております。


素晴らしい作品を作っている作り手さんと直接お会いすると、こちらの創作意欲もかき立てられますね。
涼しくなってきたことだし、何か作ろうかなと思うのですが...(さすがにドール服とかは無理ですが)
その腰を上げるところまでがなかなか...(^^;;
nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

akipon

おっと、これは未知の世界ですね。
ですが、じっと見てると不思議な気分になります。
もしかして自分にも・・・?(笑)
by akipon (2010-09-19 00:41) 

はとむぎ

最後の写真のお洋服はホントかわいいですね~
遅く出かけたので今回も買えなかったですが(苦笑
次回は頑張ってみようかな~
by はとむぎ (2010-09-19 22:18) 

夕日亭西日

>akipon様
作り手の気合いとドールへの愛を感じて頂ければ幸いです。(^^;
人の形を模したもですから好き嫌いの別れるところですが、何か感じて頂けるところがあるなら...akipon様にも素養があるのかも(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-09-19 22:52) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
会場では大変失礼致しました。
ichigo様の作品はデザインも質感も秀逸でお勧めですよ。(^^)
人気の物は早めに売り切れたようで...
もこちゃんサイズの服を出しているディーラーはただでさえ少ないので、競争率も高めみたい。
他のディーラーさんも可愛い系の物は早々に売り切れてたみたいですね。
by 夕日亭西日 (2010-09-19 23:04) 

ichigo

こんばんは♪
おひさしぶりです~~!!
お写真アップして頂きほんとうにっ!(いまごろっ!汗


嬉しいです♪

ichigoも西日さんにお会い出来たこと!
1番の思い出&感動でした♪

お洋服作りは少しお休みしているのですが
mixiはさわっていこうと思ってるので
またお邪魔させていただきま~~す!

寒くなってきたので
風邪ひかないでくださいねっ♪


by ichigo (2010-12-19 22:56) 

夕日亭西日

>ichigo様
ご無沙汰しております。
ドールショウに出かけたのはichigo様に会うために出かけたようなものですから、お会いできて&沢山お話しできて本当に嬉しかったです。(^^)

ウチのブログはこんな調子でダラダラマイペースにて運営中です。
過去記事へのコメントも全然OK、無問題です。
いつでも遊びに来て下さいね。

復活楽しみに待ってます。
またどこかでお会いしましょう!
by 夕日亭西日 (2010-12-20 07:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

演奏会益子散策 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。