SSブログ

お散歩 杉並木公園-今市浄水場-瀧尾神社 [お出かけ]

ご無沙汰しております。

久しぶりに自宅でまったりしております。
買い物くらい出かけようかと思ったのですが...外、暑すぎです。(´Д`υ)アツィ


さてさて先日、久しぶりに車に乗ろうとしたら見事にバッテリーが上がってました。(;゚д゚)
さすがに一ヶ月も放置したら駄目ですね。
で、バッテリーを交換したついでにちょこっとドライブしてみたり。

場所は日光街道沿い、東武日光線上今市駅すぐそばにあります、杉並木公園とその周辺です。

以下、写真多めですが前後編と分けずに一発で行きますので、お暇な方だけお付き合い下さいませ。



旧江連家住宅
100620_001.jpg



100620_002.jpg


100620_003.jpg


水車
100620_004.jpg


100620_005.jpg


100620_006.jpg


100620_007.jpg


山法師
100620_008(ヤマボウシ).jpg


今市浄水場
100620_009.jpg


100620_010.jpg


瀧尾神社
100620_011.jpg


100620_012.jpg


今市用水円筒分水井
杉並木公園の大水車すぐそばにあります。
100620_013(円筒分水).jpg
分水井マニアという方々もいらっしゃるんですね。
趣味の世界は広大ですなぁ。



久々の更新なのに、素っ気ない感じで申し訳ありません。m(_ _)m
しばらくこの調子ですが、何卒ご容赦下さいませ。

nice!(4)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 4

akipon

お久しぶりです。そして大量niceありがとうございます。
お忙しかったようですが、お疲れではないですか?
自分としても、個人的には盛り下がってるんですが、
なんとなく惰性で続けています(笑)

ちなみに分水井って知りませんでした。
HPも見ましたが、面白いですね、こういうの。
建造物?としても趣きがあってなかなか良いです。
by akipon (2010-07-10 21:36) 

夕日亭西日

>akipon様
お久しぶりでございます。
お気遣いありがとう御座います。
なかなかお伺いできませんで、スミマセン。

私も円筒分水というものの存在は最近知りました。
丸にして均等に分けるという発想が面白いですよね。
考えた人、エライ。
by 夕日亭西日 (2010-07-10 22:47) 

macoto

おかえりなさい
ってどこにも行ってないか(^^;

今市浄水場のスクラッチタイルいいですね~
直線と曲線の柵もなかなか

この時期、水関係の写真は涼しくていいですね
ハルジオンの写真も好きです
by macoto (2010-07-11 09:05) 

夕日亭西日

>macoto様
帰って参りました。(笑

今市浄水場は平日のみ事前予約で中を見学できるそうですよ。
10枚目右端に移っている赤い屋根の建物は旧管理棟(現:水道資料館)で、大正3年建築の国登録有形文化財だそうです。
by 夕日亭西日 (2010-07-11 10:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

停滞中自転車メンテ ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。