SSブログ

ドールスタンド [ドール]

そんなこんなで29日は祝日で会社はお休みでした。
世の中はGWとかで長期休暇の方も多いようですが、私は金曜・土曜と出勤です。(;_;)
愚痴はともかく(^^; 本当は某所に写真を撮りに出かけるつもりでスタンバイしていたのですが、朝から曇り空だったので取りやめまして、一日家の中でゴロゴロしてました。(^^;;
天気予報どおり昼前には雨も降りまして、まあ出かけなくて正解だったかなと。

さて本題。
かれこれ数ヶ月前に購入して放置プレイしていたオビツのマルチスタンドを組み立ててみました。
組み立て式というのが面倒ですが、お値段が¥294とお安いのが嬉しいですね。
中身はこんな感じ。

100429_01.jpg


スタンドがなかったのでずっと座りっぱなしだったのですが、これでもこちゃんが立てるように...
100429_02.jpg

(ライティングとか全然気を遣ってない、素っ気ない写真で申し訳ありません(^^;; )


横から見るとこんな感じ。
100429_03.jpg


ドールを押さえる部品が大中小の三種、支えるアームが長中短の三種、アームは連結可能です。
100429_04.jpg


様々なポーズをとるにはベースの重量が足りないのでちょっと厳しいですが、ベースプレートを別の台に固定してしまえばそこそこ行けるんじゃないかと。


※ボディはご存じ、ママチャップトイ様のもこちゃん(不思議の国のもこ ブルードレスVer.
 お洋服はichigo様制作の一点物です。

タグ:GRD2
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

akipon

免疫はないと思いますが、見せていただきました(笑)
こんなスタンドがあったんですね。
今まで細かいところは全く気づきませんでした。
じっと見てると何だか不思議な気分になってきます・・・
by akipon (2010-04-30 00:28) 

夕日亭西日

>akipon様
自立できないのでスタンドは必須なのですが、ママチャップトイさんのドールには付属していないので購入してみました。
ロボットものは足が大きいので直立なら自立できる物が多いですが、走っているポーズをとらせたりする場合にはこのようなスタンドが必要になってくるかと思います。
私のブログを見て頂いている方々の中にこのようなアイテムが必要な方はほんの僅かしかいないと思いますが(^^; 必要な方にはコストパフォーマンスの良い商品ですのでお勧めですよ、というご案内、って事で。(^^)
by 夕日亭西日 (2010-05-01 20:29) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

芝桜ネモフィラハーモニー ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。