SSブログ

夜間走行

某日、友人から珍しくメールが。
「いまから何処か行かない?」

そんなわけで友人の車にて出かけることに...


とりあえず南へ。
気が付けば首都高速。


※地図でどの辺りを走っているのか探しながら見て頂けるとちょっとだけ楽しいかも(^^;
※宴会のあと拉致されたのでかなり酔っぱらっている上に走行中の車から撮影しておりますので、手振れが酷いです。あらかじめご了承下さい。(^^;;

堀切JCT
100327tokyo01(堀切JCT).jpg


両国JCT
100327tokyo02(両国JCT).jpg


箱崎JCT手前
100327tokyo03(箱崎).jpg


京橋JCT手前
100327tokyo04(京橋JCT手前).jpg


新富町出口付近
100327tokyo05(新富町).jpg


銀座出口付近  次は芝公園
100327tokyo06(銀座).jpg


東京臨海新交通臨海線「ゆりかもめ」の下をくぐって...
100327tokyo07(ゆりかもめ).jpg


...キタ
100327tokyo08(東京タワー1).jpg


キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━ !!!!!
100327tokyo09(東京タワー2).jpg


「これが有名な東京タワーってやつだっぺ?」
「ここまで来たんじゃ見てくべよ。」

てなことで、芝公園で高速を下りてタワー近くのコインパーキングに駐車。

か、格好良い!
やっぱり元祖東京タワー。
100327tokyo10(東京タワー3).jpg
酔った勢いもあって若干興奮気味。(笑


スカイツリーは完成してから見に行きます。(^^;


※1・10枚目 COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
 2~9枚目 ULTRON 40mm F2 SLII
nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

akipon

いやいや、ミステリーツアーっぽくて楽しそうですね〜
ライブ感で溢れていますが、とても酔ってるとは思えないほど
克明なレポートです!?

僕もスカイツリーはまだ見てませんが、
タワーの美しさで言ったら、やっぱ東京タワーでしょ!
タワーはスケルトンでないと美しくないと思います・・・
by akipon (2010-04-05 21:53) 

macoto

やっぱり"元祖"って感じがしますよね^^
展望台は登らなかったんですか?
夜景もきれいらしいですね。
僕は昼間しか登ったことないんですが^^;
by macoto (2010-04-05 23:31) 

夕日亭西日

>akipon様
やっぱりそうですよね。
鉄骨一本一本の繋がりが美しいんですよ。(^^)
主役の座はとられてしまいますが、東京のシンボルとして末永く残っていて欲しいものです。
by 夕日亭西日 (2010-04-06 22:25) 

夕日亭西日

>macoto様
是非とも登りたかったのですが...
最後の写真(駐車場に車を止めてから撮影したファーストショット)を撮った時刻が23:35、タワーの営業時間は9:00~22:00...とっくに終わってるし(^^;
ちうか、いい大人が春休み中の学生に混じって深夜徘徊してちゃ駄目ですよね(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-04-06 22:34) 

beisi

首都高から見るだけで一度も登ったことが有りません。
夜の東京タワーは美しいですネ。
by beisi (2010-04-07 02:04) 

夕日亭西日

>beisi様
首都高から見えるのですが、自分で運転しているとじっくり見てる余裕無いですからねぇ(^^;
今回は友人の運転だったのでじっくり見られた上に、タワーの足下にまで大接近してきました。
登れなかったのは残念ですが。
by 夕日亭西日 (2010-04-07 18:55) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。