SSブログ

横浜散歩(その3:新港埠頭周辺) [お出かけ]

今日は新港パークを通って横浜海上保安部の前まで歩きながら撮影した物の中から。

初っ端からタグボート。(笑
100312yokohama07.jpg
奥 :鹿島丸(詳細検索中)
手前:くろがね(ダイトーコーポレーション)



と、タグボートをパシャパシャ撮っていたら、周りのおじさん方は私と反対方向を向いてシャッターを切っておられるので、振り返ってみると...
100312yokohama08.jpg
まあ、そうだよね。
普通はこっちを撮るよね。(^^;


埠頭の入口前を横切って海上保安部のそばまでやってきました。
100312yokohama09.jpg
左:消防船 ひりゆう FL01
右:巡視船 やしま PLH22
と、船のそばに黒服がいっぱい。?


保安部の入口も厳戒態勢??
100312yokohama10.jpg
撮影しませんでしたが、入口の前にも制服警官、黒服、報道陣...何事?というかんじで。
その後、黒の高級車が2台、門の中に入っていきました。
調べればわかっちゃうのでネタばらししちゃいますが、調査捕鯨船「第2昭南丸」のお出迎えに来た農水副大臣が乗っていたようです。
時事ドットコム記事


あの場にいたときには、そんな事とはまったくもって予想も付かず。
どうりで人も車もいっぱいいたわけだ。(^^;;
100312yokohama11.jpg
この後、絶妙なタイミングでの遭遇がもう一度あるのですが、その件は次次回くらいに。


※ 1・2枚目 ULTRON 40mm F2 SLII
  3・4枚目 Ai Nikkor 135mm F2.8s
    5枚目 COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII


赤レンガ倉庫編に続きます。

nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

tm-photo

天気が良くて気持よさそうですね
しかし絶妙なタイミングでの遭遇・・・何だろう?

by tm-photo (2010-03-16 23:29) 

夕日亭西日

>tm-photo様
思わせぶりな書き方しておいて何ですが、さほど面白い物ではないので期待せずにお待ち下さい。(^^;
by 夕日亭西日 (2010-03-17 21:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。