SSブログ

横浜散歩(その2:MM21地区) [お出かけ]

CP+会場を出まして、ようやくお散歩開始(笑
今回はパシフィコ横浜から山下公園まで海沿いに歩き、帰りはシーバスで横浜駅まで戻るコースで地図を頭に入れてきました。
時間的都合と過去に2度来たことがある事から臨港パークはパスします。
(臨港パークも真正面にベイブリッジが見えたりして、眺めが良いので好きなのですが...)

今回はMM21地区から。

会場を出たところからコスモワールドの観覧車を望む。
100312yokohama01.jpg
コンチネンタルホテルの前を通ってぷかり桟橋の方へ歩いていきます。
海が見えてきました。(^^)
100312yokohama02.jpg


この辺り、海に面して高い建物が立っているのが原因なのか、かなり風が強かったです。
100312yokohama03.jpg


下に降りてもう一枚。
看板をよけたら変な構図に...(^^;
100312yokohama04.jpg


南の方からもう一枚。
100312yokohama05.jpg
ここから船に乗るつもりが無かったので、この建物(ピア21)には寄らなかったのですが、後で調べたらここにレストランがあったそうで...ちょうどお昼時だったし、平日ランチ¥1050だし、空いてたし、失敗したなぁ(^^;


新港埠頭の方角を望む。
100312yokohama06.jpg
中央:第三管区海上保安部所属、PLH22 巡視船 やしま
右: 京浜フェリーボート 遊覧船 ゆめはま



※ 1~4枚目 COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
     5枚目 ULTRON 40mm F2 SLII
     6枚目 Ai Nikkor 135mm F2.8s


新港パーク~横浜海上保安部編に続きます。
nice!(10)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 10

コメント 4

tm-photo

ここから船に乗って湾をぐるっとひと巡りした事ありますよ
結構気持ちよかったです。
by tm-photo (2010-03-15 15:54) 

夕日亭西日

>tm-photo様
調べてみると遊覧船に食事付きクルーズ、色々とあるみたいですね。
次回出向いた際には湾内一周してみたいと思います。(^^)
by 夕日亭西日 (2010-03-15 21:34) 

はとむぎ

僕もCP+を見たあとここからシーバスに乗って中華街に行きましたw
by はとむぎ (2010-03-21 08:35) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
鉄道やバスに比べると割高ですが、やっぱり船は気持ちいいですよね。
中華街ですか、いいですねぇ。中華街でお昼食べたかったなぁ...(^^;
by 夕日亭西日 (2010-03-21 11:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。