SSブログ

横浜散歩(その1:CP+) [写真]

このままだと本年度の有給休暇0日を達成してしまいそうでしたので休暇をとってみたり。
偕楽園にでも行こうかと思ったのですが、横浜で写真関連の展示会「CP+」が開催中とのことでしたので横浜まで足をのばしてみることに。

まずはその展示会の様子など...
cpp2010_01.jpg

ニコンのブースに寄ってみたら、ちょうど中井精也氏による鉄道写真講座が行われておりました。
cpp2010_02.jpg


ペンタックスのブースでは正式発表されたばかりの645Dがお披露目されてました。
実機を触ることもできるようでしたが、順番待ちでしたのでやめておきました。
まあ買えないしね(^^;
cpp2010_03.jpg


お約束のK-Xがカラフルに陳列されておりまして、その前に立つモデルさんをおじさん達が一生懸命撮影しておりましたので、わたくしは後ろから失礼...
cpp2010_04.jpg


古いカメラの展示もあったり。
あ、リコーフレックスだ。と、思わずパチリ。
同じモデルではないのですが、うちにもあったりします。
(たしかリコーフレックス IVだったような...押入に埋没中。ちゃんと動くかどうかも怪しい...)
cpp2010_06.jpg


片隅にさり気なく懐かしいストロボが...
cpp2010_07.jpg


写真は撮りませんでしたが、ベルボンのブースで新製品をいじってきました。
ミニ三脚と一脚を組み合わせたポールポッドなる製品。
一脚部分RUP-V40Rの単品販売もあるそうで、既存の三脚との組み合わせも可能だそうです。
それと、国内向けには正式な発表がまだ無いようですが、海外サイトのラインナップに掲載されていたULTRA REXi LとULTRA VOXi Lが展示されていました。
どちらも軽量デジカメ向けに人気のあるULTRA LUXi Lと機構はほぼ同タイプの5段三脚で耐荷重を高めた製品です。LUXi L程のコンパクトさが無くなってしまったのは残念ですが、グニャグニャ感がかなり改善されて剛性がアップしてるようです。市場価格次第ではちょっと欲しいかも。
webカタログには未掲載ですが、PDFカタログには掲載されてます。(14ページ)



cpp2010_05.jpg
と、そんな感じで会場内をブラブラ。
新製品も触れたのでちょっと満足。(^^)
コシナさんが出展されてなかったのはちょっと残念。
お近くの方は足を運ばれてみては如何でしょうか。

nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 9

コメント 4

tm-photo

コシナ、出てないんですか~
興味あるのないです。
645Dは買えないけど売れてほしい気はします。
by tm-photo (2010-03-13 06:38) 

夕日亭西日

>tm-photo様
コシナ出てないんですよー。
アポランター90mmとか、ツァイスのZF2マウントレンズとか、見たいのいっぱいあったのに...
そういえば、富士フイルムのブースにGF670がありましたよ。

by 夕日亭西日 (2010-03-13 09:49) 

Re:Zo

K-xでモナリザやれば誉めたんだけどな。
100台置いているだけって(笑)

APO-LANTHAR 90mm F3.5 SLIIをマクロで出してほしかった;
by Re:Zo (2010-03-14 09:19) 

夕日亭西日

>Re:Zo様
まあ、100台ディスプレイしてあるだけでも結構綺麗ですけどね。
落ち着いた色はともかく、奇抜な配色のK-xってどのくらい売れてるのでしょうか...(あれだけあると一台も売れなかった配色ってありそうじゃないですか?(^^; )

マクロレンズはMACRO APO-LANTHAR 125mm F2.5のSLIIに期待って事で。(^^)
by 夕日亭西日 (2010-03-14 13:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。