SSブログ

3月の雪 [雑談]

はとむぎ様の予言通り、3月だというのに昨晩の北関東は積雪を観測するほどの雪になりました。
積もり始める前に帰宅できたのでよかったのですが、自転車通勤してるのでめちゃくちゃ寒いし、眼鏡に雪が付いて前が見えないし...(^^;

100309_01.jpg


100309_02.jpg


昨晩の日付が変わる前くらいの時間に部屋から窓越しに撮影。
朝にはすっかり止んで、歩道の雪もシャーベット状になってました。

日中は晴れて気温も上がる、との予報でしたが実際には気温は上がらず、みぞれまで降る始末。
つい先日のポカポカ陽気は何処へ...

nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

macoto

僕もチャリ通勤です。しかもメガネ( ´∀`)人(´∀` )
同じくおとといの帰りは大変でした
メガネだと雪どころかちょっとの雨でも気になるんですよね(-_-)
by macoto (2010-03-11 09:09) 

夕日亭西日

>macoto様
おお、ツーキニストな同志発見。(^^)
雨の夜は怖いんですよね。
眼鏡に付いた水滴に車のライトが乱反射して視界が最悪に...(@_@)
by 夕日亭西日 (2010-03-12 00:02) 

はとむぎ

確か桜が咲いてるときに雪が降った覚えがありますー。
関東の太平洋側は春先に天気がぐずつくことが多くて
そんなときに冷え込むと結構な確立で雪になるんですよね・・。
今週末は春らしいお天気らしいですね~
by はとむぎ (2010-03-12 21:16) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
海に近い方が降水量が多いので、そういった傾向はありますね。
この日のお天気がまるで嘘のように今日はとても良いお天気でした。(^^)

by 夕日亭西日 (2010-03-12 22:46) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

横浜散歩(その1:CP+) ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。