SSブログ

雨 [雑談]

今日は一日雨降りでした。
特に用事もなかったので、一日中お部屋の片づけをしてました。
片づけをしながら普段あまり聞いてない音楽を聞こうと思って、適当にyoutubeで検索かけて前半はクラシックを適当に聞いていたのですが、気が付いたら途中からデトロイトテクノになってました。
あれ?(^^;
改めて聞くとJeff Mills格好良いな。

コンビニに買い物に行くついでにGRD2で何枚か撮ってみたのですが、やっぱり夜はつらい。
あまりにも厳しい感じだったので、モノクロ加工で誤魔化してみる。(^^;;


100307rain01.jpg


100307rain02.jpg

※GRD2+GT-1

お気に入りのカメラなんだけど、最近出番が少ない...
やっぱりカメラはシャッターを切る感触が伝わってこないとねぇ。

タグ:GRD2
nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 4

beisi

雨の感じがなかなかいいですよ。
by beisi (2010-03-08 15:59) 

akipon

モノクロもいい感じだと思います。
by akipon (2010-03-09 21:01) 

夕日亭西日

>beisi様
一枚目で雨っぽさが今一つでなかったので、二枚目は街頭を見上げる構図でストレートに雨を撮ってみました。
さすがに他人の家を見上げるような構図はどうかと思いまして、民家が入らない場所を選んだところ、この様な変な背景に...(^^;
by 夕日亭西日 (2010-03-09 21:07) 

夕日亭西日

>akipon様
もっと低感度で撮れれば雨のしっとり感が出せたと思うのですが...
左手で傘、右手でカメラ、しかも手振れ補正も付いてない(^^;
まあこの辺が私の技量の限界ってことで(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-03-09 21:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

3月の雪 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。