SSブログ

蔵 [写真]

旧篠原家住宅にて


100227旧篠原家_006.jpg


100227旧篠原家_007.jpg

100227旧篠原家_008.jpg

100227旧篠原家_009.jpg


現存している蔵は3棟あるのですが、そのうちの1棟の文庫蔵のみ中の見学が可能で、写真はその文庫蔵の2階で撮影したものです。
この蔵は主に日常使う物を収納するために使われていたそうです。
nice!(7)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 6

macoto

立派な箪笥ですねえ
鍵が付いているところをみると金庫のようなものだったんでしょうか
by macoto (2010-03-06 17:48) 

akipon

シブいです。カッコいいです。
室内はだいぶ暗いと思われますが、
光の回り方がとてもきれいですね!
by akipon (2010-03-07 00:38) 

tm-photo

梁も立派ですね~。
by tm-photo (2010-03-07 09:20) 

Re:Zo

この様なタンス、高い物で70万、安い物で3万、どこで良いか悪いか見た目では、分からないんですよね。
by Re:Zo (2010-03-07 13:39) 

beisi

木の感じがとてもいいですネ。
梁には何が書いてあるのでしょう?

先日はアドバイス有り難うございました。
またよろしくお願いします。
by beisi (2010-03-07 17:13) 

夕日亭西日

>macoto様
さすがに金銭はしまってないと思いますが、貴重品が入っていたりしたんでしょうかねぇ。

>akipon様
ミックス光源だし局部的に明るいしで結構撮りづらかったですが、思ったよりは良い感じに纏まったかなと思います。(^^)

>tm-photo様
100人乗っても大丈夫(笑
今時こんな立派な梁を探してきたら、めっちゃ高価でしょうねぇ。

>Re:Zo様
合板で作ったレプリカでなければそれなりのお値段になるかと思いますが、骨董的価値が付くと数十万とかになるんでしょうね。
私のような素人にはさっぱりですが(^^;

>beisi様
偶々気がついたもので...
あえて言うのも失礼かなとは思ったのですがご報告させていただきました。

梁の文字は何が書いてあるのでしょうかねぇ。
撮影中、気になって解読を試みましたが全く読めず、早々に諦めました。(^^;;


訪問いただいた皆様、沢山のコメントとniceありがとうございます。m(__)m
by 夕日亭西日 (2010-03-08 00:07) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桃の節句 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。