SSブログ

教会 [写真]

カトリック松が峰教会

1002_a003.jpg



1002_a005.jpg


1002_a006.jpg


1002_a008.jpg


1002_a010.jpg


1002_a012.jpg


1002_a014.jpg


大谷石の建造物としては日本最大だそうで、国の登録有形文化財です。
礼拝堂は2階。
1階は幼稚園です。

教会の中に足を踏み入れたのは今回が初めて。
神社でもお寺でもそうですが、こういった場所に入ると気持ちが引き締まりますね。
撮影日は2月13日だったのですが、この日は一日中雪が降ってまして、ものすごく寒かったです。
お陰様で私も機材もビショビショに...(^^;

nice!(3)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 3

コメント 6

macoto

大谷石の質感がモノクロにすることで際立っていていいですね。

by macoto (2010-02-25 19:06) 

夕日亭西日

>macoto様
石の質感とモノクロの相性は良いですね。
あまりの寒さに勢いで撮影してしまったので、撮り方には反省点が多いのですが...
雰囲気だけでも伝われば幸いです。
by 夕日亭西日 (2010-02-25 22:23) 

tm-photo

ここは知りませんでした
この写真を見て是非一度行ってみたくなりました
いつでも入れるんですか?

by tm-photo (2010-02-26 08:07) 

beisi

信者でもないのに気持ちが引き締まるのは不思議ですよネ。
by beisi (2010-02-26 14:33) 

夕日亭西日

>tm-photo様
基本的に日中はいつでも入れるようですよ。
観光ガイドには8:30~20:00と記載されていました。
信者でなくともご自由に、とのことです。
宇都宮に足を運ばれたら、松が峰教会と宇都宮二荒山神社と宇都宮餃子の三点セットでいかがでしょうか?(笑
by 夕日亭西日 (2010-02-26 19:48) 

夕日亭西日

>beisi様
人の思いの集まる場所には何かそういう力がありますよね。
by 夕日亭西日 (2010-02-26 20:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

物欲日記2月の雪 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。