SSブログ

PC強化週間 その3-1 [PC]

もう、完全な衝動買いです。

GIGABYTEから11月中頃に発売になったGA-E7AUM-DS2Hですが、GeForce 9400オンボードなマザーって事でちょいと話題になってる奴ですね。
¥15000程度で買えてオンボードグラフィックの性能も当然そこそこいける。コレにDDR2 800 2GBメモリー2枚と一番安い45nmプロセス製造のCPU Pentium Dual-core E5200をあわせても¥30000でお釣りが来ちゃう...

いいかも

と、ネットで検索しながら妄想を膨らませ、この件とは別の用事で出かけた際に「置いてあるかなー」と在庫を見てみたのですが、近所のPCショップ2件は在庫無し。
まあ、ある意味良かった、買わずに済んだ。とも言えるのですが(笑
またまた別件でヨドバシカメラに買い物に行ったら、あるじゃないですか、在庫。
しかも価格もポイント還元を含めるとPC専門店よりお買い得。
駄目だ。見ちゃったら買うしかないでしょ。ってことで...
CPUとメモリーは高かったのでヨドバシで買わずに、そのままドスパラへ直行。
勢い余ってHDDまで新調して、結局予算オーバーしてしまいました。(^^;

と言うわけでお買い上げリスト。
・GIGABYTE GA-E7AUM-DS2H
・Intel Pentium Dual-core E5200
・Transcend DDR2 SDRAM PC2-6400 2GB x2
・Western Digital WD6400AAKS

E7AUM-DS2H_1.jpg

とりあえず仮組みしてセッティング中。
現在メインの北森pentium3.2Ghzマシンをこれに置き換える予定。

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。