SSブログ

Windows Home Server 日本語版 [PC]

昨日発売されましたね。
Linuxでホームサーバーを構築...と盆休みにがんばってみたのですが上手くいかず、相変わらず仕事が忙しくて手をかけている余裕もなくなり...
このタイミングでの安価(サーバーソフトとしては)な大手メーカー製ソフトの登場ってことで気にならない筈もなく。

予約して購入しようかとも思ったのですが、タイミングを逃したというかなんというか結局予約しそびれてしまって...
発売日だった昨日も仕事でショップには行けず、ようやく本日様子を見てまいりました。
近所のドスパラでは在庫が無くお取り寄せ(納期約一週間)とのこと。
在庫が捌ける程度には売れているのか、ただ単に入荷数が少ないのか...まあ首都圏外の店舗なので何とも言えないところですが。

ドスパラに限らず、大抵のショップでDSP版はFDDとの組み合わせが多いのですが、せっかく店舗に来ているので店員に聞いてみたところ、FDD以外のパーツ(マザーボード、メモリー、HDD)とセット購入ならFDDとのバンドル価格からFDDの値段を引いて(ドスパラの場合¥980)販売できます、、との事でございました。
ちょうどHDDも欲しかったし、FDDいらないし、店舗で購入するのにネット通販と条件同じじゃ面白くないし、って事でWestern DigitalのWD6400AAKSとセット購入することにしてお取り寄せお願いしてきました。
来週末には手に入る予定。インプレッション等は後日報告...できればいいなぁ。(笑

で、そのWindows Home Server 日本語版ですが、発売直後にも関わらず不具合が見つかってるそうなので購入予定の方はご注意を。>マイコミジャーナル記事

...どうもストレスが貯まると物欲が暴走していけませんね。あと甘い物が無性に欲しくなったり...甘い物はできるだけ我慢してますが。
ちなみにコレ、一ヶ月ぶりの更新で、しかも8月は今日でおしまいだったりするわけですが...来月も日曜日しかお休み無さそう&残業たっぷりペースなので今月と同じような状況になりそう...
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホームサーバー使ってみました ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。