SSブログ

西日のお部屋 [DIY]

年明け早々ですが、ちょっといじってみました。
(年末にやる余裕が無かっただけとも言いますが)

工画堂さんに頂いたソルフェージュの販促ポスターを飾るのに額を買おうと思い立ったのですが、ついでにpinkhouseのカレンダーも額に入れたら良い感じになるのでは、と思いましてホームセンターでB2とA4の額を購入。
カレンダー用はちょっと奥行きのあるタイプにしたのですが、これがなかなか良い感じ。

そのまま飾るよりずっと雰囲気でます。
(巻締してある金具を外して額に入れてます。真似する方は手を切らないように注意してね。)

ポスターを額に入れるとポスターを物理的に傷めないで飾れるので良いですね。
当たり前の話ですが今更気が付きました。(笑

昨年、千葉に出かけたときにIKEAで買ってきた電飾もぶら下げてみました。
屋外用の設計なので線が少々太くて見た目が野暮ったくなってしまいましたが、夜点けるとなかなか綺麗です。

ちなみにこれ、間仕切り等に使う金網つき突っ張り棒を壁際に立てて飾ってます。
壁を傷めず、レイアウトも比較的自由に変えられるので便利。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

ichigo

明けましておめでとうございます~!
ライトアップすんごくいい感じですねっ!

ichigoもお気に入りのカレンダーを
額に入れる技!真似させてもらっちゃいます!
(すんごく雰囲気変わっていいですねっ。うんうん。)

ichigoの家もちょっと模様替えしたくなりました。
by ichigo (2008-01-09 23:14) 

夕日亭西日

>ichigo様
いらっしゃいませー&あけましておめでとうございます。

いやー、ヲタクな部屋でエライスンマセンって感じですが(笑

頂いたカレンダーが小さめだったので、額に入れたら雰囲気良くなるかナーと思って試してみたところ、これが大正解。
お勧めですので是非!
by 夕日亭西日 (2008-01-10 22:05) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

冷却系変更本日の甘い物 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。