SSブログ

お花見 (せせらぎ通り) [写真]

さて、前回の夜桜と同じ場所に翌日おでかけ。
というか、前回のは雨上がりに花の状態を確かめに偵察に出かけたという具合でして。

本番、というのも大袈裟ですが、約々一年ぶりのフィルムで撮ってみました。
ちうわけで、ご覧下さいませ。


120415_a004.jpg



120415_a005.jpg


120415_a009.jpg


120415_a021.jpg


120415_a024.jpg


120415_a031.jpg


120415_a035.jpg


雨上がりの快晴。
これ以上ないくらいの良いお天気に恵まれました。
PLフィルター持っていった方が良かったかも。
nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

tm-photo

2枚目、良いですね。
カラスコ20mmのKAマウント生産中止になってから欲しくなって
ネットでたまに探してるんですけどなかなか出回ってないんですよ。

by tm-photo (2012-04-25 05:40) 

beisi

青空に飛行機雲と桜、、、
いいなあ!
by beisi (2012-04-27 10:09) 

NSR+

私は2枚目と5枚目が好きですね。
当日は絶好の花見日和でしたね。私も行きました。
しかし、コダックはリバーサル撤退ですから
悲しい限りです。
私も年1くらいしかフィルムで撮らなくなったな。
先日はEOS-1n引っ張り出したら
お亡くなりになってた(涙
by NSR+ (2012-04-27 16:39) 

夕日亭西日

>tm-photo様
KAマウントと言えば定番のDA21mmF3.2があるので、わざわざカラスコを買う人は少ないのかもしれませんね。
フィルム派ならカラスコは選択肢に入るのでしょうけど...
by 夕日亭西日 (2012-04-27 21:31) 

夕日亭西日

>beisi様
ちょうど飛行機が飛んできたところだったのですが、レンズを向けてフォーカスリングを回しているうちに飛行機がフレームアウトしました。(笑
by 夕日亭西日 (2012-04-27 21:32) 

夕日亭西日

>NSR+様
コダックの撤退は残念です。
正直、スキャナーで取り込む前提ならコダックの方が相性が良いような気がしていたので...
EOS-1n故障ですか?
1Dsを手に入れられたようですし、デジタルはEFマウント、フィルムはKAマウントの使い分けでOK!?
by 夕日亭西日 (2012-04-27 21:34) 

macoto

いい天気!
一枚目最高!
by macoto (2012-05-01 11:29) 

夕日亭西日

>macoto様
桜はすっかり散ってしまいましたが、新緑の美しい季節になりましたね。
連休後半はお天気が回復しそうなので、元気が残っていたら(^^;またお散歩したいなぁ。
by 夕日亭西日 (2012-05-03 21:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜昼下がりの庭 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。