SSブログ

慣らし運転2 [自転車]

今回は宇都宮では有名なあの場所を目指します。


110504_01.jpg


※今回、無駄に写真多いです。ご了承ください。(^^;

森林公園 左 ふむ。
110504_02.jpg


到着。
110504_03.jpg


ここは宇都宮市森林公園、ジャパンカップサイクルロードレースが開催されることで一躍有名になった場所です。
我々地元民には古くからのレジャースポットであり、最も気軽に立ち寄ることが出来るダムの一つであります。
※赤川ダム


110504_04.jpg


110504_05.jpg


なぜこの場所に来たのかと申しますと、私の所属する某団体(おそらく日本で一番有名な青年運動を展開する大正11年設立の某公益財団法人です。怪しい団体ではないのでご安心を。(^^; しかもバリバリの幽霊団員ですし。(^^;;)が当日、ここでキャンプをしておりまして...
110504_06.jpg


サイクリングついでにお昼なんかご馳走になってみたり。(^^;
110504_07.jpg


休憩とカロリー摂取が済んだところでもう一漕ぎ。
ロードレースのコースで最も標高の高いポイントまで駆け上がります。
110504_08.jpg
ゼーハーゼーハー...
登る途中なんか撮ってる余裕ありませんぜ。(^^;;
ここから先に進んでしまうと山の向こうに降りてしまうので、ここから引き返します。
(うちに帰るならOKなんですけど、もういちどキャンプサイトに戻らなければならなかったので)


ちょっとわかりにくいかもしれませんが、こんな坂を登ったり下ったりするわけです。
110504_09.jpg
グリーンのガードレールを追っていただけると坂の具合がおわかりいただけるかなと。

ジャパンカップサイクルロードレースのコース概要はこちら。
※コース紹介
ちなみに写真2枚目がコースの12km地点付近。
3枚目が0km地点付近。
8枚目が2km地点付近ですね。
一度登り切るだけでも足がぷるぷるしてるってのに、レースではコレを10周して最後にショートカットしたコースを1周、合計151.3km走るそうで...シンジラレナイ。


さて、暗くなってしまうと危ないので(一応ライトは持ってますけど、田舎道は真っ暗なので...)、そろそろおいとま。

110504_10.jpg


110504_11.jpg


110504_12.jpg


実はこの後、夜の宴会に参加すべく車で出直しました。
ノンアルコールビールを持参で。(^^;;


今回の走行距離は約35km、高低差約210mでした。


タグ:R.T.CORONES GRD2
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

macoto

ご無沙汰してます。
新車の白が羨ましい!あ、いや眩しいだ(^^;
アップダウンのある35kmはきつそうですね~
でも気持ちよさそう
by macoto (2011-05-05 16:54) 

夕日亭西日

>macoto様
いやー、ちと奮発してしまいました。(^^;
車両本体に予定外の(予定以上の)出費をした上に、必要な物をチョコチョコそろえたら...(lll゚Д゚)ヒィー。

でもこの漕ぎの軽さや巡航速度はシティ車では味わえない異質の物ですね。
財布はスッカラカンですが、後悔はしてないです。(^^;;
by 夕日亭西日 (2011-05-05 21:39) 

NSR+

ロードバイク楽しんでますね。
私も高校入学の祝に自転車をといわれて
ロードバイク買ったバカです(w
あの漕ぎの軽さははじめて乗ったときメタクソ感動しましたね。
思った以上に遠出の楽しさもあるし。

って書いてたらほしくなったのは秘密(笑

某団体Aテント張ってるんですね(笑
あぁいきたかった(T-T
by NSR+ (2011-05-05 21:46) 

夕日亭西日

>NSR+様
連休中に乗っておかないと、しばらく乗れそうにないもんで。(^^;
...梅雨入り前にはもう一度乗りたいなぁ。

以前からずっとロードに乗りたいとは思っていたのですが、あこがれの一品、今更ながらの購入です。
ブームのおかげもあって、敷居が低くなったというか、素人にも取っつきやすくなったというか。

Aテントらしきものは一つだけ張ってました。
というのも、正確にはAテントでは無いらしく...違いがよくわからないのですが。
二日目の夜は私とM氏とI氏3人でノンアルコールビール片手に海鮮バーべーキューしてました。お声がけした方が良かったですかね?(^^;;
by 夕日亭西日 (2011-05-05 22:32) 

NSR+

2日目夜は行こうかな?と思っていたのですが
都合によりいけませんでした。
やってるのは知っていましたので。

ロードは快適ですが
結構傾斜に敏感になりますよね。
車では感じなかった傾斜が結構来るとか(^^;

のっ乗りたくなった(w
by NSR+ (2011-05-06 15:23) 

akipon

大変ご無沙汰しております。お元気でしょうか?
大量のniceすいませんでした・・・一個で充分ですから〜(笑)
お忙しいことと思いますが、また更新してくださいね!
by akipon (2011-07-02 20:54) 

夕日亭西日

>akipon様
ご無沙汰しております。
仕事で一日3万歩ほど歩けるくらいには元気です。(^^;
おかげさまで休日は自宅でグッタリしておりますが。(^^;;

ちょこっと更新するネタができたので久々に連続更新予定です。
乞うご期待!?
by 夕日亭西日 (2011-07-02 22:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。