SSブログ

ご近所散歩 初秋編(2/2) [お散歩]

後編です。

鉄度高めで。(^^;


1010_a020.jpg


はたらくのりもの。
1010_a022.jpg


両数は?
1010_a027.jpg


1010_a028.jpg


1010_a031.jpg


1010_a034.jpg


1010_a036.jpg


おしまい。

nice!(5)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 6

macoto

なんだかゆっくりした時間を感じます。
構成がいいですね。
電車の車庫(?)には結構近くまで寄れるんですか。
いい場所ですね~
by macoto (2010-10-12 21:06) 

akipon

私は本来鉄男ではないのですが、ブログを通して色々知ったり、
また近所の鉄道車両庫に行ってパシャパシャしたりしてます。
話には聞いてましたが、本当に鉄子はいるんですね!(笑)
ちょっとだけですが、この世界の魅力が分かってきました。
by akipon (2010-10-12 22:25) 

夕日亭西日

>macoto様
一枚目は駅前駐輪場のすぐ隣でして、フェンスの隙間からレンズをつきだして撮ってみました。
いつ来てもここに3台とまっているのですが、調べてみたら常駐機交換というのがあって、時々入れ替わってるらしいです。(^^;
by 夕日亭西日 (2010-10-13 21:56) 

夕日亭西日

>akipon様
私は鉄男と呼べるほどの知識もありませんし執着も無いのですが、鉄道は昔から大好きです。
小学生の頃、「スーパーレール」という鉄道模型(玩具?)がありまして、家中に敷き詰めても敷ききれないほどのレールを所有しておりました。
(家が小さかったこともありますが(^^; )
どちらかというと線路マニアだったのかも。
スーパーレールを卒業してNゲージにステップアップしようとしたところで価格の高さに挫折しました。(^^;;
そんなこんなで大人になった今でも、線路と貨物列車は好物です。(笑
by 夕日亭西日 (2010-10-13 22:12) 

シロクマ。

2枚目の写真の車両いいですねー。
乗客が乗る車両より、こーいう方に
魅力を感じちゃいます(*゜-゜)
by シロクマ。 (2010-10-17 21:53) 

夕日亭西日

>シロクマ。 様
この愛想無い感じがかえって可愛いというか、格好良いというか。(^^)
DE10&DE11専門に追いかけている鉄っちゃんもいらっしゃるようですね。

by 夕日亭西日 (2010-10-17 23:16) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

益子散歩 おかわり夕暮れ~日没 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。