SSブログ

益子散歩 おかわり [お散歩]

先日、益子へ買い物に出かけたときに、気になったものの買わずに帰ってきた物がありまして...
やっぱり欲しくなって再び益子へ。(^^;
せっかくなのでGRD2を持ってブラブラ散歩。

101010_01.jpg


コスモスが咲いていたり、柿の実がなっていたり、秋ですねぇ。

101010_02.jpg


こちらは藍染屋さん。
中は仕事場兼店舗になっていて、お客さんが沢山いたので外からパチリ。
101010_03.jpg


つるべ井戸なんですが、黒くつぶれてつぶれてわかりませんね(^^;
101010_04.jpg


「はにわ専門店」って書いてありましたが、はにわ以外のものも売ってましたよ。(^^;;
101010_05.jpg


まだまだ現役、円柱ポスト。
101010_06.jpg



さて、何を買いに出かけたのかと申しますと...

101010_07.jpg

茶香炉です。
ろうそくの熱でお茶の葉を熱して香りを楽しむ一品。
お茶の葉の優しい香りなので、強い香りが苦手な人でもこれなら楽しめるかと。
紅茶の葉やウーロン茶の葉でも楽しめそうですね。
そのうち試してみよう。


あと益子のお酒、「益子高舘山権現(本醸造)」も購入。
既に呑んでしまったので写真はありません。(笑)
日本酒の味わいをしっかりもちながら控えめな香り&ちょっぴり辛口。
美味しゅうございました。
タグ:GRD2
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 4

akipon

風情豊かな風景と茶香炉、いいですねぇ。
茶香炉は持ってませんが、こういうの好きです。
元々茶が好きで、以前中国茶にハマったこともあります。
郵便ポストナイスです(笑)
by akipon (2010-10-11 21:34) 

macoto

茶香炉って初めて知りましたが風流でいいですね。
秋にぴったりの落ち着いた時間が作れそうです。

それはそうとはにわ専門店が気になります(笑
by macoto (2010-10-11 21:54) 

夕日亭西日

>akipon様
友人が以前中国茶にはまっていた時期がありまして、ごちそうになったことがあります。
香りが良くてとても美味しかったのを覚えております。
また飲みたい。

やはり郵便ポストはツボでしたか?(笑
いちど通り過ぎかけて、akipon様の真似をして撮ってみた次第です。(^^;
by 夕日亭西日 (2010-10-12 18:11) 

夕日亭西日

>macoto様
部屋に吹き込む風が心地よいこの季節にピッタリかと思いまして。
夜、部屋の灯りを落としてこれを灯すととても良い雰囲気です。

はにわ気になります?(^^;
2体購入して玄関の両脇に並べようかと思ったのですが...さすがに思いとどまりました。(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-10-12 18:14) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。