SSブログ

サイクリング 水道山-前編 [お出かけ]

先週末はお天気が良かったので、自転車でお出かけしてみました。
戸祭台にある戸祭配水場を目指して走ります。


これはまだ途中。
東北本線をまたぐ陸橋。
100606_001.jpg




陸橋の上から。
100606_002.jpg


緑に覆われた橋?
100606_003.jpg


...で、一気に戸祭台の上へ上ってしまったので、途中の写真がありません。(^^;
いや、結構な坂道なんですよ。それどころじゃなかったというか。かなり必死で上りました。(^^;;


100606_004.jpg


バス停がありますが、バスは一台も見かけませんでした。
便数が少ないのかな...
100606_005.jpg


戸祭台一号緑地。
良い大人はこんな所まで自転車で登ってはいけません。(笑
100606_006.jpg


佛舎利塔
100606_007.jpg


北を向いて撮っています。
下の道路は先ほどのバス停のあった通り。
100606_008.jpg


次回、ようやく配水場に到着。
タグ:GRD2 ND8
nice!(4)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 4

コメント 8

akipon

良いですね、サイクリング!天気が良くて気持ち良さそうです。
距離感が分かりませんが、全行程はどれくらいなんでしょう。

ぼくは自分のブログタイトルでもお分かりのように、
そもそもは自転車ブログのつもりだったのですよ・・・
それがいつの間にかあらぬ方向へ行ってしまい・・・今では・・・
自転車には乗ってるものの、すっかり遠ざかってしまい・・・

いいなぁ〜GRD持ってツーリングなんて!
ところで自転車はクロスバイク系?ロードバイクじゃないですよね?
by akipon (2010-06-09 00:31) 

シロクマ。

いいお天気の日に緑の中を自転車にのって
お出かけっていいですねー。わたしもしたくなりました。
by シロクマ。 (2010-06-09 08:42) 

macoto

戸祭台一号緑地…無茶しすぎですっ!(^^;
by macoto (2010-06-09 18:59) 

夕日亭西日

>akipon様
某地図サイトのキョリ測で計ってみたところ、約15kmでした。
意外に走ってませんね。(^^;
坂道が多かったのでそこそこ疲れました。

自転車は¥19,800で買ったクロスバイクです。
格安ですが、アルミフレームなので結構軽いです。
ただ、やはり安普請なのでメッキ部品に錆が浮いてきたり、ハンドル(フォークかも?)がきしんだりしてますが...(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-06-09 22:33) 

夕日亭西日

>シロクマ。様
梅雨入りしたら雨づくしだし、梅雨が明けたら暑くなるので、チャンスは今しかないなと思いまして。
シロクマ。様も梅雨入り前に是非!
by 夕日亭西日 (2010-06-09 22:36) 

夕日亭西日

>macoto様
タイヤが700C-38と、ちょっと太めなので結構大丈夫...ってそう言う問題じゃないですね。(笑
実際、タイヤが太いとスピード面では不利ですが、未舗装路もそこそこ行けるし、歩道の段差でリム打ちパンクの心配も無いので安心です。
でも、普通は登らない。(^^;
by 夕日亭西日 (2010-06-09 22:48) 

beisi

本格的に暑くなる前のサイクリングはいいですネ。
あまり暑い日は。。。
by beisi (2010-06-10 00:02) 

夕日亭西日

>beisi様
トレーニングや修行ではないので、暑すぎ寒すぎは...ね。(^^;
梅雨入り間近ですので、サイクリングに出かけるなら今が最後のチャンスかも?
by 夕日亭西日 (2010-06-10 22:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。