SSブログ

東京タワー [お出かけ]

先日の夜間徘徊の続き(笑

今回は(ほぼ)東京タワーづくしで。(^^;


先日、コメント欄にも書きましたが、ここに着いたのがすでに23時をまわっておりまして、中には入れず。
無念。
まあ、思いつきで来たんだからしょうがない。

100327tokyo11(東京タワー4).jpg


カラフト犬記念像も綺麗にライトアップされておりました。
100327tokyo12(カラフト犬).jpg


すぐ横では検問中。
深夜までご苦労様です。
100327tokyo13(検問).jpg


タワーの上の方を望遠で。
100327tokyo14(東京タワー5).jpg


この後、小休止。
近所の公園のトイレで用を足して戻ってくると...!?

100328tokyo15(東京タワー6).jpg

ライトアップ終了(笑
ライトアップは午前0時までだそうで。

100328tokyo16(東京タワー7).jpg

ライトアップされてない東京タワーもちょっと珍しい?(^^;

よい子は早く帰って寝ましょう。(^^;;


※4枚目のみ:Ai nikkor 135mm F2.8S
  それ以外:COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII
  5・6枚目はミニ三脚使用
nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

akipon

ライトアップされてない東京タワーが良く撮れてるな〜と思ったら、
な、なんと三脚設置とのこと。それはそれで良いのですが、
準備の周到さにびっくりしました!暗い東京タワーもカッコいいですね!
3枚目の検問の写真の色が良いですね。なんだか外国みたいです。
不良?な大人な感じが出てて好きです!!
by akipon (2010-04-11 00:21) 

はとむぎ

ライトアップ終了後の東京タワーはなかなか迫力があるものですね~
5枚目に一緒に写ってるのはお月さん?
やわらかい光が良いですね!
by はとむぎ (2010-04-11 08:54) 

Re:Zo

ナイト撮影したいけど田舎だと真っ暗だしなぁ・・
うらやましいようでうらやましくないような感じです(笑)
by Re:Zo (2010-04-11 22:15) 

macoto

ライトアップ終了後の月?いいですね♪
by macoto (2010-04-11 22:45) 

夕日亭西日

>akipon様
三脚は前に出かけたときの装備がそのままリュックに入っていたので、偶々というか...
ベルボンのULTRA MAX i miniという物を使っているのですが、たたむとカバンにすっぽり入る大きさ(収納高195mm)なので、こういう時には重宝する一品です。(^^)
(最長高477mmのローアングル三脚なので、肝心な時に背が足りなくて使えない場合も多いですが(^^; )
by 夕日亭西日 (2010-04-11 23:21) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
雲がかかってますがお月様です。
絞り開放で撮影したおかげか、中心の月あかりと四隅の光量落ちのグラデーションが綺麗に出せたかなと...自己満足ですが(^^;
by 夕日亭西日 (2010-04-11 23:41) 

夕日亭西日

>Re:Zo様
我が家は思いっきり田舎とは申しませんが、都心までは高速道路使っても二時間弱かかる立地条件です。(^^;
もっとも今回は友人のお誘いなので、高速代もガソリン代も運転も友人もちですが。(^^;;
(さすがに悪いので、帰りの高速代は私が出しました。)
by 夕日亭西日 (2010-04-11 23:49) 

夕日亭西日

>macoto様
ライトアップが終わったのは全くの予想外でして...(^^;
かわりに良い物が撮れたので満足満足(^^)
by 夕日亭西日 (2010-04-11 23:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ご近所散歩桜 ご近所にて ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。