SSブログ

横浜散歩(その8:山下公園) [お出かけ]

最後の目的地、山下公園に到着。
今回はカモメ特集(笑


特徴からしておそらく「ゆりかもめ」だと思うのですが。
100312yokohama30.jpg
違ったらごめんなさい。


懲りずに撮ってみるRICKMERS JAKARTA号
100312yokohama31.jpg


カモメづくし。
100312yokohama32.jpg


ステップ踏んでるみたいで、なんか可愛い(w
100312yokohama33.jpg


超カモメづくし
100312yokohama34.jpg


氷川丸のおしり
100312yokohama35.jpg


人を襲うカモメ(嘘
100312yokohama36.jpg


氷川丸を...と思ったらカモメが横切った(w
100312yokohama37.jpg


氷川丸の見学もしたかったのですが、帰りの列車の時間の都合で断念。
山下公園を奥までじっくり見る時間もなく...
公園巡りは次回訪問時の楽しみにとっておくことにします。(^^)


※ 1~6枚目 Ai Nikkor 135mm F2.8S
  7・8枚目 ULTRON 40mm F2 SLII


次回は最終回。
シーバスで横浜駅まで一気に戻ります。

nice!(6)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 6

macoto

4枚目かわいいですね~
ゆりかもめっていうんですかφ(._.
今までただのカモメというか鳥という認識でした(^^;
by macoto (2010-03-27 16:05) 

beisi

ほんに超カモメずくしでしたね。
by beisi (2010-03-27 23:29) 

tm-photo

正に鈴なりですね^^
by tm-photo (2010-03-28 09:27) 

夕日亭西日

>macoto様
カモメと書いてウミネコだったりしたら怒られそうなので(笑)一応調べました。
カモメもウミネコもどちらも「カモメ科」なので、カモメと書いておけば間違えではないんですけど(^^;
by 夕日亭西日 (2010-03-28 20:49) 

夕日亭西日

>beisi様
公園にいた人間よりカモメの方が多いような気がします。(笑
by 夕日亭西日 (2010-03-28 20:53) 

夕日亭西日

>tm-photo様
たわわに実って食べ頃となっております。(違っ! (^^;
by 夕日亭西日 (2010-03-28 20:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。