SSブログ

横浜散歩(その7:大さん橋 後編) [お出かけ]

前回は船の記録写真のような感じになってしまいましたので、後編はちょっと作品らしく撮ったものも交えて...


練習船「大成丸」(独立行政法人 航海訓練所)
100312yokohama24.jpg



100312yokohama25.jpg


100312yokohama26.jpg


RICKMERS JAKARTA(RICKMERS HOLDING)
100312yokohama27.jpg
Doleのコンテナがいっぱい。
中身はバナナでしょうか、オレンジでしょうか(^^)


さて、お腹が空いたのでここで食事をとることに。
大さん橋内にあるHARBOR'S CAFEで「黒船ロコカレー」という物を注文しました。
100312yokohama28.jpg
普通ならここで「美味しかった」と書くのが流れですが、嘘が付けない性分なので正直に(^^;
「味、濃っ!」
どちらかというと甘口な味付けなのですが、とにかく味が濃い!
何だろう、たまたま煮詰まっていたのだろうか...(^^;;
でもちゃんと残さず食べましたよ。(^^)


気が付いたら大さん橋自体の写真を撮っていませんで(笑
大さん橋の雰囲気がちょっとだけわかるバス停と周遊バスあかいくつ号の写真でお茶を濁してみる(^^;
100312yokohama29.jpg


※ 1~4枚目 Ai Nikkor 135mm F2.8S
  5・6枚目 COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SLII


次回はいよいよ山下公園に到着。
今度は鳥ずくし!?
nice!(8)  コメント(7)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 8

コメント 7

tm-photo

ロコモコ風カレー
私もメニューで見つけたら頼みそう
いまいちだったんですね。
by tm-photo (2010-03-25 08:39) 

macoto

黒船だから黒?
食べてみたくなる見た目ですね~
by macoto (2010-03-25 09:26) 

beisi

見た目美味そうですがね。
by beisi (2010-03-25 16:22) 

夕日亭西日

>tm-photo様
>macoto様
>beisi様
黒船ロコカレーですが、ネットで調べてみると「甘口でフルーティー」という評価が大半のようです。
たまたま煮詰まっていたのか、私の口に合わなかったのか...(^^;
求むチャレンジャー!(^^;;
by 夕日亭西日 (2010-03-25 19:46) 

はとむぎ

なんとなく、カレーに対してご飯が少なすぎる気がw
甘口なら食べられるので今度行ったときチャレンジしたいですね~
by はとむぎ (2010-03-26 00:01) 

Re:Zo

ルーにインスタントコーヒーを入れる海軍カレー好みだな
by Re:Zo (2010-03-26 19:14) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
するどいですね。
おっしゃるとおり、米の割合が少ないんですよ。
米比率が高ければ、米でルーの濃さを中和できるのですが(笑

>Re:Zo様
カレーにインスタントコーヒー入れるんですか?
隠し味ってやつでしょうかね。
by 夕日亭西日 (2010-03-26 20:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。