SSブログ

豪商 [写真]

旧篠原家住宅を見学してきました。
江戸時代以来の豪商であった篠原家のお屋敷です。


帳場
100227旧篠原家_001.jpg


階段
100227旧篠原家_002.jpg


二階の廊下から
100227旧篠原家_003.jpg


廊下
100227旧篠原家_004.jpg

nice!(7)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 7

コメント 8

akipon

建物も良さげですが、写真もステキですね。
by akipon (2010-03-03 04:32) 

tm-photo

おはようございます
良いところたくさん知っておられますね。
切り取り方、露出、さすがです。
by tm-photo (2010-03-03 06:58) 

Re:Zo

NOKTON 58mm F1.4 SLIIを購入して、ULTRON 40mm F2 SLII Aspherical も購入しようと思ってたらココにたどり着きました(笑)
Kマウントですがね。。

変に写りが面白いのではまりそうです>w<;
by Re:Zo (2010-03-03 14:35) 

macoto

宇都宮いいですね!
大谷石資料館にはそのうち行こうと思っていたんですが
教会といい、今回の旧篠原家住宅といい、行ってみたい場所が増えました。
すばらしい写真ありがとうございます。

4枚目の廊下、下までガラスというのは珍しいですね。
by macoto (2010-03-03 19:23) 

夕日亭西日

>akipon様
お褒めに預かり光栄です。よかったらまた遊びに来て下さいね。(^^)
by 夕日亭西日 (2010-03-03 21:57) 

夕日亭西日

>tm-photo様
ぶっちゃけ自分の写真に自信がないので、そう言って頂けるとありがたいです。
まあ、いつも通り修正かけて誤魔化しているところもあるんですが(^^;
ここに出向いたのは(教会もそうですが)、近くにあるのに行ったこと無い場所に行ってみるプロジェクトの一環でして...(^^;;
あと行ったこと無いのは、「宇都宮城跡」とか、かなぁ。
by 夕日亭西日 (2010-03-03 21:58) 

夕日亭西日

>Re:Zo様
NOKTONお持ちなんですね。羨ましい。
ULTRONは巷の評判通り、NOKTONより現代的な写りのレンズかと思います。
細かいところを突くと弱点もそれなりにありますが、基本的には開放でも像がシャープでボケも暴れませんし、小振りなレンズなので持ち出しやすいし、とても使いやすいレンズだと思いますよ。
NOKTONほどクセがない分、面白みには欠けるかもしれませんが。
by 夕日亭西日 (2010-03-03 22:00) 

夕日亭西日

>macoto様
このお屋敷のガラス、いかにも昭和以前の波打ったガラス板でして、その歪み具合が良い味出してるんですよ。(^^)
大谷資料館は結構楽しめると思いますよ。
坑道内はかなり暗いので三脚をお忘れ無く。
by 夕日亭西日 (2010-03-03 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

2月の雪桃の節句 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。