SSブログ

もろもろ [雑談]

漫画とか写真機材とかニュースをいくつか...


コシナからカールツァイスブランドのニコンFマウントレンズにCPUを搭載したZF2マウント製品を発売する旨の発表は昨年末にありましたが、第一弾としてPlanar T* 1.4/50 及びPlanar T* 1.4/85 の2本が1月20日発売という発表がありました。
高価でなかなか手が届かないレンズですが、いつかは使ってみたいですね。
個人的にはMakro Planar T* 2/50 かDistagon T* 2.8/21 が欲しい...


さて、漫画ネタも少々。
先日、最終回を迎えた、ナントカ先生のミニっきえにっきですが、残念ながらこの作品のコミック化は現在の所不明なまま。
しかしながらミニっきえにっきに登場していた執事のサフォークさんが主役の「ヒツジの執事」が3月6日発売とのアナウンスがありました。
このタイトルでの連載があったとは聞いたことがないので、ミニっきえにっきからサフォークさんが出ている原稿を集めた総集編的な内容になるのではないかと予想してます。
発売が待ち遠しい...


本屋さんでジャケ買い(?)して以来、すっかりお気に入りでコミックをすべて購入しているタアモ先生の作品。
タアモ先生の日記によりますと、フリーで漫画を描くために長年続けてきたベツコミでの仕事をやめたそうで、フリーとしての第一弾は「ちょっとびっくりする雑誌」というふうに書かれております。
一迅社の百合姫誌上に次号掲載作品としてタアモ先生の作品が予告されているそうでして、おそらくこれがその「ちょっとびっくりする雑誌」にあたるのではないかと思われます。
どうなるんでしょうねぇ。ちょっと楽しみ。

nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。