SSブログ

観音様と手打そばの郷 [お出かけ]

佐野のアウトレットに買い物に行ったついでに出流山満願寺に寄ってきました。
2回目の訪問です。

100110manganji001.jpg

本堂に上る階段の途中にあるお稲荷さん。
100110manganji002.jpg
2度目の撮影ながらやはり納得できず。
せっかくのデジタルなのだから、絞り値をかえて数カット撮っておくべきでした。


奥の院
100110manganji003.jpg
この中に鍾乳洞があり、鍾乳石を観音様の後ろ姿に見立てて信仰の対象にしたのが出流山信仰の原点らしいです。


本堂前から
100110manganji004.jpg


満願寺のすぐそばのおそば屋さんにて。
100110manganji005.jpg
本当は満願寺に寄る前に食べたのですが、トップの写真がコレってのもどうかと思いまして(笑
腰の強いとても美味しいお蕎麦でした。


実は前日、日光二荒山神社&輪王寺に初詣に行ったばかりで、二日続けて神社仏閣探訪してしまいました。
日光はフィルムカメラを持っていったので、運良くスキャナーが手には入ったら公開します、ってことで(^^;




おまけ

友人に誘われておみくじを引くことに。
100110manganji000.jpg
「末吉」
まあ欲ばらない感じで良い結果なのですが、「学問」と「恋愛」が...ちょっとショック(^^;;
駄目ですか。まだ待たんといかんのですかっ。
nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。