SSブログ

続:壊 [PC]

壊れたと思っていたサウンドカード、ケースを開けてみてびっくり。
カードの上に水滴が...
カードの故障より最悪の事態発生中(^^;
なんとCPU用の水冷ブロックに亀裂が入って水漏れしてました。
R0012243b.jpg
とりあえずマザーボードは水気をふき取って現在乾燥中。
カードの方は乾かして他のマシンで動作確認したところ無事でした。

マザーが無事なら良いのですが...濡れた周辺の機能は怪しそうだなぁ...

今後も懲りずに水冷で行くか、空冷に戻すか...どうしたものやら。

nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NSR+

恐れていたことが起こりましたか。
水冷の最大の問題点でしょうか?
静音のリスクですが、ここまで組んであるなら
また水冷で(笑

メーカーPCのように吸水材を置くとか
買いに行く勇気が必要ですが(笑

私は水冷化の余裕がないので(金銭的&技術的&時間的
TPDの低いAthlon X2 BE-2300を導入
TPD45wはイイですね。
もっともatomには負けますが(^^;
by NSR+ (2009-04-14 23:07) 

夕日亭西日

>NSR+様
どもども。
マザーも無事でした。
とりあえず空冷に戻して仮復旧してます。

空冷でもCPUは問題ないのですが、チップセットの発熱がどうにも気になって...モニターしなければ良いって話もありますが(笑

(ちなみにatomマザーでもチップセットはかなり熱くなります。)

懲りずに水冷続投で行こうかと思います。(^^;
と言っても予算的に厳しいので、とりあえず破損したCPUブロックのみ交換する方向で検討中。
アクリルは割れやすいので、割れにくい樹脂製か全て金属の物にしてみようかと。(予算的には前者かな)
by 夕日亭西日 (2009-04-15 23:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

夜桜漏水復旧 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。