SSブログ

PC強化月間 [PC]

ファーストマシンのリニューアルがほぼ終了したのでお披露目。
wcpc01.jpg

【CPU】 Intel Dual Core2 E5200
【MB】 Gigabyte E7AUM-DS2H
【MEMORY】 Transcend PC2-6400(400MHz) 2GB×2
【HDD1】 WDC WD6400AAKS
【HDD2】 WDC WD10EACS
【VGA】 オンボード(GeForce9400)
【SOUND】 E-MU 0404 PCI
【CASE】 Windy ALTIUM FC300 PERFECT STEEL-SV2 WPM
【CPU水枕】 Coolermaster Aqua Trident(RL-CUC-CNU1)
【CHIPSET水枕】 KOOLANCE GPU-180-V06
【HDD水枕】 KOOLANCE HD-55-L06
【ポンプ】 Bitspower Cyber Pump X1
【リザーバー】 repack-cooling Slot-In BlackーBlue LED
【Radiator1】 Coolermaster AQUA GATE Mini R120付属ラジエータ
【CaseFan1】 山洋電気 F12-PWM
【Radiator2】 Magicool 120D
【CaseFan2】 長尾製作所 RDL1225S-PWM
【OS】 Windows XP Home Edition

wcpc02a.jpg
wcpc02b.jpg
wcpc03.jpg

前後に装着したラジエータはどちらも吸気方向に120mmファンを取り付けてます。
共に防塵フィルタを装着。
排気は電源ファンのみ。
吸気ファンすべてにラジエータはぶら下がっている状態ということで、ケース内温度が高くなる可能性がありますので現在モニター中です。(今のところアイドル状態で24度前後)
後方の吸気ファンと電源ファン(排気)が隣接しているので熱気を吸わないようにする対策を検討中です。

HWMonitorのスクリーンショットはタイムリープベンチとCrystalMark2004R3を続けて走らせた後の様子です。
CPUコア温度がアイドルで30度前後、負荷時のピークで45度(測定時の室温約20度)ですから、まあそれなりに安定している印象です。
夏場はまたちょっと状況が変わってくるかもしれませんが...
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NSR+

PCりにゅ乙です
ウチもさすがにXP1800+では
きびちいでつ
最近はデータ肥大化してますので
こたつトップのBookPCなんてPIII-550なので
動画再生がおぼつかないです。(内容は秘密
まぁ、ネット&メール&えくせるだけなら
まだまだ我慢できますが。

それより、プリンターがとうとう昇天か?
年賀状印刷中シアンとライトシアンが詰まった模様
元々不調だったものの純正インクで何とか
生き延びていたのに、どうにも出ません。
インク代6kほどだしているので今年は買い換える余裕無し!
どうする!俺!(笑
by NSR+ (2008-12-26 20:09) 

夕日亭西日

>NSR+様
どもども。
PIIIはそろそろ厳しいですねぇ。(^^;
OSも軽くないと起動遅そう...

なんというか...いざという時に動かないプリンター。
そして、ここ一番というときに壊れるプリンター。(笑
我が家のHP C7180は今のところ故障なしです。
ただし根本的にバグが多いようで、たまに認識しなくなったり電源が切れなくなったりしますが(;_;

by 夕日亭西日 (2008-12-28 12:44) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

水無川年末進行 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。