SSブログ

生存報告 [雑談]

ご無沙汰しております。
気が付いたら一月以上更新してないですね。(^^;
「生きております」とご報告させて頂きます。(^^;;


※近況報告

転職しました。
6月末日付けで以前の勤め先を退職しまして、7月1日より新しい勤め先にて勤務中です。
通勤距離24kmから2kmに大幅短縮したので自転車通勤しております。
事務職&自動車通勤から現場職&自転車通勤への変更により、2週間でベルトの穴が一つ縮みました。(笑
入社早々、ちょうど忙しい時期とのことで残業&休日出勤続きでしたが、久々に連休頂いて休日らしい休日を送っております。
来月くらいまで忙しいようなので、またしばらく更新が滞りそうですが何卒ご容赦下さいませ。

母上からの依頼でロータイプの机を作成中。
杉の集成材を使った高級仕様(?)
材料費を抑える為シンプル設計に。
天板のみクリア塗装仕上げで発注したのですが、さすがにプロの塗装は美しいです。つるつる。
脚部はオイルフィニッシュ(荏油)で仕上げる予定。

「サーバー組んでみようかな」とか思ったりして、巷で流行のAtomプロセッサオンボードなmini ITXマザーで小型PCを組み始めたのですが、お手頃なケースが見つからなくて一時中断。
とりあえずケース無しで一通り繋いで動作確認&Vine Linuxをインストールしたところで止まってます。
nice!(0)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 4

はとむぎ

こんにちは、
暑い中の自転車通勤お疲れ様です。
>2週間でベルトの穴が一つ縮みました。(笑
あぁ、この一文がものすごーく羨ましいです!
暑い日が続きますがどうかお体をお大事に。
by はとむぎ (2008-07-27 09:00) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
コメントありがとうございます。
まあ「やせた」というか「やつれた」というか...(笑
軟弱者なので電動アシスト自転車のカタログをしげしげと眺めたり...(高価で買えませんが...)
はとむぎ様もどうぞ暑さ対策には十分お気を付けて。
by 夕日亭西日 (2008-07-27 23:56) 

NSR+

久々に来たら
とらばーゆ(死語)したのですか。

ウチは相変わらず忙しいのか暇なのか(爆死

でも、お盆前のキャンプはちょっとだけ楽しめたので
良しとします(笑

by NSR+ (2008-08-21 20:16) 

夕日亭西日

> NSR様
ご無沙汰してます。
デューダ(死語)しました。
入社してからずっと忙しいのですが、現在ピークを迎えております。
今月&来月と日曜日以外ほとんどお休み無しの予定です。
残業代&休出代でお給料は助かるのですが、体力が持ちません。
盆明けてから涼しい日が続いているのが唯一の救いです。

あ、そうそう、ご子息様BVS入隊おめでとうございます。
イベントの時くらいは顔を出そうかと思いつつ行かず仕舞いで...
忘年会か新年会あたりでお会いしましょう。(笑
by 夕日亭西日 (2008-08-22 22:01) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鎌倉探訪 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。