SSブログ

近況とか... [雑談]

ご無沙汰ぶりぶりです。(^^;

一部の方にご心配をお掛けしているようですので近況とか書いてみたり。

震災の影響ですが、私も含め、家族も全員無事です。
当方の周辺ではほとんど影響なく、一時期ガソリンや飲料水の供給に混乱はあったものの現在では落ち着いております。
家屋もほとんど無傷。
あえて挙げるなら、壁紙に亀裂が入ったとか、積み上げてあったコミック本の山が崩れて足の踏み場が無くなったとか、そんな程度です。(^^;;

夜間の計画停電用に製作した非常電源(カーバッテリー+150wインバーター)もほんの数回稼働しただけで、現在は出番無し。
夏はどうなるんでしょうねぇ...

お仕事の方はおかげさまで絶賛フル生産中。(笑
ブログの更新が滞っているのは主にこれが原因です。(^^;
休日はきちんと頂戴しておりますが、自宅でグッタリしております。(^^;;


ストレスが溜まると物欲が...
と、相変わらずな訳ですが、「通勤で毎日乗ってるし、ちょっと良い自転車欲しいなぁ」と思いながら近所の自転車屋さんに通い詰めたあげく、ちょっと良い自転車を購入。

R0013557s.jpg

...気が付いたら通勤できない自転車になってました。
物理的には可能ですが、勤め先の駐輪場事情を考えると、ムリですねぇ。(^^;
(こんな写真じゃどんな自転車だかワカラン、という突っ込みがありそうですが、その辺は追々、気が向いたら掲載します、って事で。)


愛車の車検を済ませました。
ついに11年目に突入です。
カネが無いというのが一番の理由ではありますが、今乗っている車を買い換えてまで欲しいと思える車が無いんですよねぇ。

個人的に今買い換えるならコレかなぁ、と思う車をいくつか挙げてみます。

・トヨタ プリウス
 一番現実的。
 ただ、あまりに沢山売れすぎたので希少価値ゼロ。
 車に不満はないけど、所有欲が湧かない。

・三菱 i-MiEV
 新し物好きとしては乗ってみたい電気自動車。
 しかも軽自動車なので税金とか保険料とか安い!
 欲しいけど、走行距離が...
 やっぱり海まで行って帰ってこれないのは困る。

・トヨタ SAI
 セダン好きとしてはプリウスよりもこちらを選びたい。
 が、価格が高い。
 ライトやテールランプに青みがかった部品を組み込んでいるのが気に入らない。
 トランクスルーが無いので長物が積めない。

・三菱 ギャラン フォルティス(セダン&スポーツバック)
 パッケージングとしては不満無し。
 三菱らしいデザインも好印象。
 CVTが嫌いなので、CVTを避けると最上級のRALLIARTバージョンしかない。
 あんまり外観がイケイケなのは...ねぇ。

・スズキ キザシ
 そつなく良く出来たセダン。
 そして希少性抜群。(^^;
 唯一の不満はCVT。
 ツインクラッチ式なら良かったのですが...
 せめて欧州仕様の6MTを売ってくれれば...今すぐスズキのディーラーに行きます。(笑

番外編
・トヨタ FJクルーザー
 見た目はお茶目。中身は硬派。
 こんなでっかい車に乗ってみたいと思うこともある。
 ただ、やはり燃費の悪さも含めて維持費がかかりそうなのと、四駆は窃盗団に狙われやすいので維持するのが大変そう。
 ちうか、こんなにでかい車、我が家の駐車場に入らない。

・アウディ TTクーペ
 私が今の年収の3倍稼いでいたら買います。(笑


 と、まあ、友人が新車を買ったりしたので触発されて書き出してみました。
 先に書いたとおり、今の相棒の車検を済ませたばかりですので、当面のあいだ買い換える予定はないんですけどね。
 小生は新しい自転車で当面楽しみたいと思います。

nice!(5)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 5

コメント 8

akipon

ご無沙汰しております。ご無事で何よりです。
実家の方も多少被害がありましたが、東北地方と比べたら
わずかでした。あくまで地域にもよるみたいですが。

自転車買われたんですね。これロードバイクですよね。
suginoのチェーンホイールなんてシブいです(笑)
by akipon (2011-04-24 13:37) 

NSR+

もしかして、リカンベントトカ?
by NSR+ (2011-04-24 17:38) 

夕日亭西日

>akipon様
ご無沙汰しております。m(__)m
ご実家の周辺も被害の大きかったところもあるようですし、大変でしたでしょうね。
ご無事なようで何よりです。(^^)

ご明察の通りロードです。
勿体ぶって隠すほどの物ではないのですが、単純に全体の写真を撮っていないだけのハナシでございまして。(^^;
suginoの白いロード用クランクセットは完成車にしか付かないレア品で、お気に入りの一品です。
by 夕日亭西日 (2011-04-24 20:30) 

夕日亭西日

>NSR+様
どもどもご無沙汰です。
普通のロードバイクです。紛らわしい表現でスミマセン(^^;
ホイール外して逆さまにしてあるので違和感があるのかもしれません。

日中、良いお天気だったので20kmほど流してきたのですが、やはり今年の花粉飛散量は半端ではないらしく、帰宅後はアレルギー症状で酷いことに(^^;;
by 夕日亭西日 (2011-04-24 20:35) 

beisi

コンニチハ。
FJクルーザーに一票。
現所有車はボコボコのハイラックス、燃費が悪くお休みしていることが多いです。雪道だけは大活躍。
by beisi (2011-04-27 15:41) 

夕日亭西日

>beisi様
抜群の悪路走破性能、低ランニングコスト...ジムニーもあり?(^^;
by 夕日亭西日 (2011-04-28 07:12) 

ichigo

こんにちは♪
本当におひさしぶりです~♪
西日さんがお元気そうで、本当にほっ♪っとしました。
ブログもしばしお休みされていたので
また再開された事うれしくおもってます♪

これからも度々お邪魔させて頂きますねっ♪


by ichigo (2011-04-28 08:21) 

夕日亭西日

>ichigo様
ご無沙汰しております。
足腰ボロボロになるまで働けるくらい元気です。(^^;
気が向いたら時々覗いてやって下さいませ。(^^)
by 夕日亭西日 (2011-04-29 10:00) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。