SSブログ

慈光寺の桜 (夜) [写真]

栃木県庁の東にあります「慈光寺」の夜桜をご紹介。

慈光寺と言えば「赤門」なのですが、赤門の写真が一枚も無いのはご愛敬。(笑
残業後に駆けつけたところ、ライトアップ終了5分前...
気持ち延長してくれたので助かりましたが、それでも10分くらいしか撮っている時間がありませんでした。(^^;


仏様のライトアップ強すぎ(^^;;
100409慈光寺01.jpg

100409慈光寺02.jpg


100409慈光寺03.jpg


100409慈光寺04.jpg


このお寺には初めてお参りしたのですが、宇都宮の街の中にこんな素敵なお寺があるとはちょっとびっくり。
来年また行ってみようと思います。


※撮影日:4月9日

nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 6

コメント 4

akipon

夕日亭西日さん、ライトアップの時間に縁がありませんねぇ(笑)
それにしても、荘厳な桜そして写真です!
by akipon (2010-04-13 22:23) 

夕日亭西日

>akipon様
先日の東京タワーといい、今回といい...(^^;

慈光寺さんのヒガンザクラは樹齢150年だそうです。
間近で見るとかなり立派な桜ですよ。(^^)
by 夕日亭西日 (2010-04-13 22:47) 

はとむぎ

暗闇に浮かび上がる桜が見事ですね~
来年の夜桜も見てみたいです!
by はとむぎ (2010-04-14 21:36) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
時間が無くて急いで手持ちで撮りまくったのですが、結局まともに写っていたのはミニ三脚に載せて撮った数枚だけという...(^^;
やはり夜景で手抜きはできませんね。(^^;;
来年、再挑戦したいと思います。
by 夕日亭西日 (2010-04-15 21:50) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

桜 ご近所にて慈光寺の桜 (昼) ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。