SSブログ

20mmレンズ購入 [写真]

我慢できずに買っちゃいました。

cs20f35-01.jpg

COLOR SKOPAR 20mm F3.5 SL II Aspherical でございます。

Ultron40mmと同じくCPU内蔵ってことで電気接点がついてます。
cs20f35-02.jpg


ボディにつけるとこんな感じ。
cs20f35-03.jpg


別売フードLH-20をつけて
cs20f35-04.jpg


フードをつけるとレンズキャップが付かなくなるのですが、67mm用のキャップを使うとご覧のように一応つきます。キャップの方がちょっと小さいので、装着時には多少の気遣いが必要ですが。
cs20f35-05.jpg


Tamron 166D(SP AF20-40mm F/2.7-3.5 Aspherical IF)と比べるとこんなにコンパクト。
cs20f35-06.jpg


早速お出かけして撮った中から一枚。
DSC_1825s.jpg
露出時間 : 1/400秒
レンズF値 : F3.5
露出制御モード : 絞り優先AE
ISO感度 : 800
露光補正量 : EV-1.0
開放F値 : F3.5
焦点距離 : 20.00(mm)

フォーカスは無限遠で撮ってます。
開放で撮ってもなかなかシャープな印象を受けましたが如何でしょうかね。
手前のボケを見ると、若干二線ボケ傾向を予感させる雰囲気があるようなないような...
まあスペックで勝負したら大口径レンズに敵うわけないですからねぇ。
サイズと値段相応の性能だと思いますよ。
あとはこのレンズで夜景を撮ってみて満足できる結果であれば文句なしですが...。
        

nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 2

はとむぎ

フードを装着した状態はナカナカ似合ってますね~
描写も開放からシャープで良さ気ですね!
いいなぁ~
by はとむぎ (2009-12-05 06:53) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
nice&コメントありがとうございます。
その後、色々試し撮りして楽しんでます。(^^)
結果は後ほど...
by 夕日亭西日 (2009-12-06 20:59) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

今日の日曜大工日曜大工 続き ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。