SSブログ

たまにはアニメネタでも... [漫画]

私、漫画は大好きですがアニメはあまり熱心に見てない方でして...

原作付きアニメは大抵の場合、原作の方が良い場合が多いんですよね。
(アニメがオリジナルの場合は違いますよ。原作よりアニメの方が良かったと思ったのはCCさくら位かなぁ)

まあ、それはともかく、近々放映予定のアニメなんぞ以下に紹介してみたり。


・宙のまにまに
柏原麻実氏執筆の学園ラブコメ天文ヲタ漫画(笑
学園コメディ好きなら万人に楽しんでいただける作品じゃないでしょうか。
天文知識が無くても十分に楽しめるよう解説付きで、しっかり読めば天文知識も学習できちゃう(?)とても良い作品です。
アニメはメージャー局での放送が無いので私は視聴することができそうにありません。残念。



・かなめも
石見翔子氏執筆の住み込み新聞配達員漫画。
基本的に女の子しか出てきません。
女の子同士がいちゃいちゃしたりもします。(えっちなのはありませんよ。)
作品の設定的に万人向けではないと思います。
深いお話も無いと思います。
女の子が大好きなあなたにお勧めします。
こちらはメジャー地方局で放送があるので見てみようと思います。


・青い花
今回の本命。
志村貴子氏執筆のガールミーツガール王道漫画?
女の子だらけの作品なので万人向けでは無いかもしれないけどお勧めしたくなる女子校漫画。
人物の相関関係、舞台描写など非の打ち所がない素晴らしい作品です。
江ノ電沿線を散策したことがある方なら「おいおいココって」という場所が沢山出てくる漫画としても有名です。
(そりゃもう、鎌倉散策ガイドブックの代わりになるくらいあちらこちら...(笑))
「マリア様が見てる」ほどきらびやかでお嬢様お嬢様な感じも無いので、ずっと親しみやすい作品ではないかと思います。
あまり人に紹介せずにこっそり楽しみたい作品でもあるのですが、まあ超メジャー局フジテレビ系列で放送されるということで御座いますので...
気になったらこっそりご覧になってください。

nice!(1)  コメント(1)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 1

コメント 1

夕日亭西日

>Gomarz様
niceありがとうございます。


アニメ放映開始しておりますが、意外に「かなめも」が頑張ってる印象ですね。
最近のアニメはここまでやってもダイジョウブなんだとか思ったり。(笑

by 夕日亭西日 (2009-07-17 21:06) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

日光市上三依散策ニッコウキスゲ ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。