SSブログ

デジタイズ [オンガク]


昨日は雪のおかげですっかり引きこもってました。
引きこもりついでに(?)アナログ盤をデジタル録音してみました。

いままで適当に再生していただけなのでそれほど気にならなかったのですが、針圧を下げると針飛びするし、針圧を上げると音割れするし...意外と調整が難しいことに気が付きました。
うーん。再生媒体と針の相性が悪いのでしょうかねぇ。

...周囲が散らかっているのはご愛敬。(笑


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NSR+

デジタル録音用と聞くときでは針を換える人は多いらしいですね。
あとはジャンルによっても・・・
ってやっぱり泥沼が待ってます(爆笑
by NSR+ (2008-02-06 15:07) 

夕日亭西日

Ortofon-Arkiv使ってみたいんですけどねぇ。
ちょいと小遣い銭で買える金額ではないので...なかなか手がでないッス。
by 夕日亭西日 (2008-02-06 20:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

鹿島港またまた雪 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。