SSブログ

冬コミ [漫画]

今回は創作少女が2日目、創作少年・PC系が3日目と分かれてしまったので、2日目のみ参加することにしました。
というわけで今日がその2日目だったわけですが、さすがに廻るところが減ったぶん滞在時間も短縮で11時頃会場入りして13時頃には出てきちゃいました。
滞在時間がこれだけ短いのも初めてですが、東館に一歩も足を踏み入れなかったのも今回が初めて。
ずいぶんラクしたはずなのですが、仕事の疲れと運動不足が重なってか腰やら太股やら方々痛いくて...(笑
見るところが限られた分じっくり回れたので新しい発見もありました。まあこれはこれで良かったかも。

本当は3日目も行きたいんですけどねぇ。
電車賃が馬鹿にならないので...(書店委託に期待しつつ)今回は諦めます。

創作系の開催日が別れたのは珍しいケースだと思うのですが、個人的な感想としては
・メリット
 女性向けメインの日であり、かつ西館にしてくれたおかげで人口密度が低く回りやすかった。
・デメリット
 創作系が好きな者にとっては少女系と少年系、どちらも見たいので日にちを分けられるのはつらい。
と言ったところでしょうか。
どちらにしても、従来の男性向創作のカオスの海から創作少女を切り離したことは好評価。
次回は創作少女と創作少年を同日開催で(2日目でも3日目でもいいから)お願いしたい所です。


って、別にエロサークルが嫌いな訳ではないですよ。むしろ好きなサークルも沢山ありますし。(^^;


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

こんにちは、冬コミお疲れ様です!
僕も創作少女のところをウロウロ歩いてたので
もしかしたらすれ違ってたかもしれませんね~
by (2008-01-05 01:38) 

夕日亭西日

>はとむぎ様
こんにちは。
もしかしたら、ほぼゼロ距離でニアミスしていたかも。(笑
お互い顔を知らないので知るよしもありませんが。
(ちなみに私、茶色のコート・黒ウサギのコサージュ・赤いpinkhouseのリュック、ってな格好でうろうろしておりました。)
機会がありましたら、いつかどこかで...m(_ _)m
by 夕日亭西日 (2008-01-05 15:30) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

満月新年のご挨拶 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。