SSブログ

テラへ [PC]

ベタなふりでスマヌ。(笑

WesternDigital社のWD10EACSです。
近所のPCショップで¥29,800でした。
これ一台で容量1TBですよ。
それだけ万が一クラッシュしたときのショックも大きい訳ですが(笑
クラッシュのリスクはともかく、HDD一台でこの容量は嬉しい。
いままでATAの120GBと300GB+S-ATA160GBと250GBの4台体制で運用していたのですが、S-ATAの250GBにOSを再インストールして、今回購入の1TBとS-ATAの2台体制にしました。
これで消費電力と騒音を多少なりとも抑えられると思います。

データの引っ越しとOSのインストール作業で休日つぶれてしまいました。
水冷システムの水漏れ確認はまた後日。


仕事の合間にこんな物を作ってみたり。

水温センサーを付けるためのブロックのつもり。
会社のボール盤で穴開けたら垂直出ませんでした。(笑
ブッシングにセンサーをさしてホットメルトで固めてみようと思ってますが、まあ、ぼちぼちやってみます。
うまくいったら作り直してみようかな。(もうちょい精度の高い道具で...)

職業で金属加工をしている友人がいるので(性格には金型職人だっけかな?)、お願いすればかなりの精度で仕上げてくれそうですが(笑)、それだと自分で作る楽しみ半減ですからねぇ。
とはいえ、自宅でやるとなると最低限ボール盤くらいは欲しいなぁ。


nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 2

NSR+

<s>寺へ</s>テラへ・・・で笑えるのは
over30の証?(笑

なんて言うのは置いておき
とうとうテラの時代が来ましたか。
ギガの時は萌えましたが
テラはやっぱりなという感じかな(笑
それにしても、ワンドライブですむ利点は大きいかもしれませんが
容量単価はまだ高いですねワタクシは手が出ません

というか、今現在P2PマシーンのHDDが半死
こたつトップのHDDは死亡
ディスクトップの21インチモニターはここに来て
グニョグニョ揺れまくり
おいらも疲れたか?めまいがしたのかと思ったら、モニターが死にかけてます。
でも当分買う余裕がありません(号泣
液晶ほすぃ(最近はずいぶん安いけどね
by NSR+ (2007-10-30 23:45) 

夕日亭西日

なんというか、ストレスがたまると何かで満たしたいわけでございますよ。
で、たまたま立ち寄ったPCショップでこのHDDを見かけまして...
「え、1TBがこんな値段で買えるの?」
てな訳で衝動買いです。(お陰様でお財布スッカラカンです。)
500GBの値段がしばらく前から安値安定なので、2台買って入れ替えちゃおうかとずっと考えてはいたのですが...
1TBを見たとたんに吸い寄せられてしまいました。(笑

> モニターが死にかけてます。
寝室用に液晶テレビを買おうと奥様をそそのかしてDVI端子付きのアクオスをもう一台...(笑
by 夕日亭西日 (2007-11-02 20:57) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

お出かけ(大洗編)ボール盤 ブログトップ
私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。