SSブログ

やっぱりオンガク [オンガク]

恒例の(?)最近買ったオンガク紹介。

左上:In Rotation / DJ Marky & XRS
ブラジルDrum&Bass界の第一人者DJ Markyの04年作品。
ブラジルのドラムンベースは音がポジティブでイイですね。ちょいと暑さの残る今くらいの時期にぴったりのサウンドかも。

右上:It's The Time / Ron Carter
JAZZベーシストの重鎮、Ron Carterの今年の作品。
あのTVCM曲フルバージョンが入ってます。
JAZZファンでなくても聴きやすいサウンドだと思いますので、興味のある方は是非。

左下:Unicity / Edward Simon
Edoward Simon : piano
John Patitucci : bass
Brian Blade : drums
によるピアノトリオ06年作品。Brian Bladeが参加していると言うことで買ってみたのですが、これがなかなかの良盤。
とあるサイトでは「新主流派の王道」「正統硬派路線の良品」と評されておりました。
Jazz好き、Jazzに免疫のある方にお勧めしておきます。硬派です。

右下:HINOTORI / System 7
キター!きました、System 7の新曲です!
来月末に発売になるアルバム「PHOENIX」に先駆けてのシングルです。
「HINOTORI」とはまさにあの手塚治虫の漫画「火の鳥」のこと。このコラボレーションの経緯など細かいことはリンク先(1)(2)を読んで下さいまし。(試聴もあります)
とにかくこの夫婦が生み出すサウンドはカッコイイ。伊達に歳くってません。カッコイイだけじゃない、ストーリーや世界観を感じる大人のテクノ。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。