SSブログ

聖地への旅 [オンガク]

聖地への旅

聖地への旅

  • アーティスト: マイケル・ブレッカー
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2007/05/16
  • メディア: CD


今年1月にこの世を去ったサックス・プレイヤー、マイケル・ブレッカーのラスト・リーダー作
白血病の闘病生活のため音楽から遠ざかっていた彼の復帰作となる予定だったそうですが、今作レコーディング終了の2週間後病状が悪化し、07年1月13日に逝去。残念ながら遺作となってしまいました。
改めてご冥福をお祈りいたします。
9曲全曲すばらしい作品ですが、特にラストナンバーにしてタイトルナンバー「聖地への旅 PILGRIMAGE」は鳥肌ものです。最後の2分、すべてを呑み込んで昇華して真っ白に変えてしまう、そんな空間があります。クレジットを見ていなくても、再生時間を見ていなくても、この2分でラストであることがはっきり分かる、「旅立つマイケルが見える」そんな気がします。
すばらしい作品をありがとう。僕たちJAZZファンは貴方のプレイを、貴方の笑顔を忘れることはないでしょう。


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。