SSブログ

慣らし運転 [自転車]

今日は自分の新車でドライブ(?)

正確には先日の記事の前日なんですけどね。

そういえばと思い出して出かける前に一枚。
110430_01.jpg

今まで車も自転車も国産しか乗ったことがなかったのですが、初の独車です。
コラテックのR.T.コロネス(105SUGINO)
本当はドロミテを買う予定だったのですが、色々ありまして...(^^;


ロード乗ってしまうと写真撮れないですね。
漕ぐのに必死なのと、スピードレンジが高いので被写体を見つけても通り過ぎてしまいます。(^^;;

110430_02.jpg


110430_03.jpg


そんなこんなで、知り合いの材木屋さんに到着。
110430_04.jpg


日曜大工の材料調達&加工で毎度お世話になってます。
110430_05.jpg


この後、もう少し足をのばして山の上のケーキ屋さんまで行ったのですが、写真が一枚もありません。(^^;;
距離はたいしたことがないのですが、材木屋さんとケーキ屋さんのある山の頂上付近との高低差はなんと85m(笑
ゼーハー息切れ、汗びっしょり。
写真撮るのなんかすっかり忘れてました。

ロールケーキを購入し、再び材木屋さんに戻って3時のおやつに皆様と美味しく頂きました。


すると、友人I登場。
アジア人には裾丈が長すぎるとのことで、裾直し。
110430_06.jpg


裾直し完了。
110430_07.jpg


気が付けばコスプレ大会に。(爆
110430_08.jpg


さてさて、この日の走行距離は約23km、高低差は104mでした。
タグ:R.T.CORONES
nice!(4)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

nice! 4

コメント 2

akipon

コラテックって知りませんでした・・・
思えばドイツ車って、ほとんど記憶にないのですよね。
折りたたみr&mのBD-1ぐらいです。

それにしてもロードはかなり前傾ポジションでしょうし
ドロップハンドルなので、気軽には乗れないのでしょうね?
片手離せそうもないし(笑)
by akipon (2011-05-02 23:45) 

夕日亭西日

>akipon様
ドイツ車でメージャー所ですとフェルトやセンチュリオンといったところでしょうか。
コラテックと同じ輸入業者が扱っているフォーカスもドイツ車です。
いずれにしてもイタリアやイギリスメーカーほどの知名度は無いですよね。

ロードが気軽ではない一番の理由はポジションよりもタイヤの細さと空気圧かも。
700-23cで7気圧くらい張ると路面の細かな凹凸全部拾いますし、段差の多い歩道はリム打ちパンクが怖くて間違っても走れません。(^^;;
どこでも(舗装路限定)走れるお気軽仕様なら700-28cが限界かもしれませんね。
(ロードフレームに28cが入るかどうかは微妙ですが)
シクロクロス車という選択肢もあったのですが、予算とスペックとデザインで満足できる物がなかったので...
by 夕日亭西日 (2011-05-03 22:40) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

私、夕日亭西日はこのブログ内の記事、画像等について著作権を放棄しておりません。 一部の画像が営利サイトで利用されているのを確認いたしましたので、本意ではありませんがこの様な注意喚起を掲載させて頂くことにしました。 個人的利用の範囲であれば無論問題ありませんのでどうぞご自由にお使いください。 ルールとマナーを守って楽しいネットライフを。

店主、西日の独り言をぼちぼちたれながします。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。